趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

イベントレポート

かめさん

新緑とツツジ咲く西丹沢へ、玄倉BSを起点に周回コース歩きます

イベントコース:玄倉BS~伊勢沢の頭~日影山~大野山分岐~神縄トンネルBS
イベントメンバー:(3人)
   谷峨からのバスは満員、土日は臨時が出て座れたそうですが、平日はX。
   カーブが多いので立っているのは大変。
   シロヤシオの季節は新松田に早めに並んだ方がいいです。
見た花:ヤマツツジ、ミズキ、ホウノキ、マルバウツギ、ツクバネウツギ、コメウツギ、ニシキウツギ、遠くにジャケツイバラ、 
    桐、ヤマフジ、
    クワガタソウがたくさん、ヒメハギ、スミレ、

徒歩時間 7時間30分(休憩含む)
歩いた距離 約15km

前半は、新緑が美しく、沢山のヤマツツジも紅色の花を満開に近く咲かせて、緑色の新緑の中で映えていました。

後半の日影山から大野山分岐までは大半は身の丈以上の竹やぶで、倒木もありで、Vルート並みの登山道(作業道か)、鹿柵沿いに踏み跡があったので、何とか最後まで歩けましたがお疲れ様でした。^0^
あんな道は私も歩きたくないですね。>< 
 

とまとさん

新緑とツツジ咲く西丹沢へ、玄倉BSを起点に周回コース歩きます

かめさん、みすちるさんお世話になりました。
時折薄日が差し、全般的に曇り空でしたが、
朝、笠をかぶった富士山が観れ、それ程暑くない一日でした。
午後は緑に映えた赤いツツジが沢山あり綺麗でしたね。
二次会も楽しかったです♪
ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。^^