趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

西丹沢ユーシンブルーと渓谷の紅葉を見に行きます

このイベントは終了しました

西丹沢ユーシンブルーと渓谷の紅葉を見に行きます
開催日時:

開催場所:神奈川県山北町玄倉 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者 かめ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 紅葉
  • ユーシン渓谷
料金
  • 0円
料金用途 タクシー料金個人負担
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで管理人と山行同行されたコミュメンバー及び同行紹介者限定とします
開催日時
開催場所 神奈川県山北町玄倉 地図を見る
募集期間
イベント内容 紅葉の西丹沢ユーシン渓谷へ寄沢~雨山峠越えて行き、帰りは玄倉林道を玄倉バス停へ。ユーシンブルーと紅葉のコラボ景観が見事です。
ユーシンロッジ(閉鎖中)の広場で昼休憩します。(トイレ有り)

行きの寄沢から雨山峠越えてユーシン渓谷に行くルートも紅葉が見られます。沢沿いの道は一般登山道ですが、少々荒れています。

1.集合場所:小田急新松田駅
2.集合時間:7時40分
 *駅前から寄大橋までタクシー利用します。(料金4500円~4800円程)

3.コースは寄大橋〜寄沢〜雨山峠〜雨山沢〜玄倉林道〜ユーシン渓谷〜玄倉バス停 16時06分発又は16時51分発新松田行バス乗車。

4.コースレベル
初級(玄倉林道)から中級(寄沢〜雨山沢)の一般登山道ルートです。寄沢〜雨山峠ルートは沢を何箇所か横断します。

5.徒歩所要時間は約8時間〜8時間半程(休憩含)(ユーシン渓谷と玄倉林道歩きが約3時間半程)

6.装備などは通常の晩秋時期、低山レベル。
  但し、玄倉林道の青崩隧道は真っ暗で直角に曲がるトンネルなので、必ずヘッドランプ着用です。手袋、ストックも用意願います。

7.当日の天気予報で神奈川県西部や山北町の降雨確率50%以上の場合が中止します。またその前にコースの沢沿いが豪雨や大雨で荒れたり場合も中止または雨山峠コースを使わず、玄倉林道往復に変更します。

8.参加者は下記のメモをザックの解り易い所に入れて置いて下さい。
【氏名、住所、電話番号、非常連絡先、山岳保険又はハイキング保険の証券番号及び緊急連絡電話番号、健康保険証の写】
尚、山岳保険等に入っていることが必須条件です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かめ
かめさん

Qさん、参加された皆さんお疲れ様でした。
とても良く晴れた気持ちよい山日和でしたね。過日の台風の影響で、急遽、ユーシンから大山に変更しましたが、期待とおりの紅葉が綺麗でしたし、秋の花センブリとキッコウハグマの群生も見れたし、ゲンノショウコ、リンドウも陽があたるところで咲いていましたね。
静かなルートを独占してマッタリ楽しめたのは何よりでした^0^
また、機会があれば大山の楽しいコースを歩きましょう^^

むらさきQ
むらさきQさん

かめさん・参加の皆さま、お世話になりました。
 コースの変更・参加者の変更等ありましたが、秋晴れと紅葉に恵まれ、
久し振りの丹沢を、チョッピリ!スリルを味わいながら楽しみました。
歩行数帰宅時28400歩。楽しかった~♪ 又どうぞ、よろしくお願い致します。 Q

かめ
かめさん

雨が続いています。寄沢~雨山峠ルートでは、何回か沢を渡りますが、普段は水が少ないので、飛び石で渡れます。水量が多い場合は、靴を脱いで沢を渡ります。沢幅は狭いし、膝下くらいの浅いところ探しながら渡ることもありますので、よろしくです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。