西丹沢ユーシンブルーと渓谷の紅葉を見に行きます

このイベントは終了しました

西丹沢ユーシンブルーと渓谷の紅葉を見に行きます
開催日時:

開催場所:神奈川県山北町玄倉 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 紅葉
  • ユーシン渓谷
料金
  • 0円
料金用途 タクシー料金個人負担
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで管理人と山行同行されたコミュメンバー及び同行紹介者限定とします
開催日時
開催場所 神奈川県山北町玄倉 地図を見る
募集期間
イベント内容 紅葉の西丹沢ユーシン渓谷へ寄沢~雨山峠越えて行き、帰りは玄倉林道を玄倉バス停へ。ユーシンブルーと紅葉のコラボ景観が見事です。
ユーシンロッジ(閉鎖中)の広場で昼休憩します。(トイレ有り)

行きの寄沢から雨山峠越えてユーシン渓谷に行くルートも紅葉が見られます。沢沿いの道は一般登山道ですが、少々荒れています。

1.集合場所:小田急新松田駅
2.集合時間:7時40分
 *駅前から寄大橋までタクシー利用します。(料金4500円~4800円程)

3.コースは寄大橋〜寄沢〜雨山峠〜雨山沢〜玄倉林道〜ユーシン渓谷〜玄倉バス停 16時06分発又は16時51分発新松田行バス乗車。

4.コースレベル
初級(玄倉林道)から中級(寄沢〜雨山沢)の一般登山道ルートです。寄沢〜雨山峠ルートは沢を何箇所か横断します。

5.徒歩所要時間は約8時間〜8時間半程(休憩含)(ユーシン渓谷と玄倉林道歩きが約3時間半程)

6.装備などは通常の晩秋時期、低山レベル。
  但し、玄倉林道の青崩隧道は真っ暗で直角に曲がるトンネルなので、必ずヘッドランプ着用です。手袋、ストックも用意願います。

7.当日の天気予報で神奈川県西部や山北町の降雨確率50%以上の場合が中止します。またその前にコースの沢沿いが豪雨や大雨で荒れたり場合も中止または雨山峠コースを使わず、玄倉林道往復に変更します。

8.参加者は下記のメモをザックの解り易い所に入れて置いて下さい。
【氏名、住所、電話番号、非常連絡先、山岳保険又はハイキング保険の証券番号及び緊急連絡電話番号、健康保険証の写】
尚、山岳保険等に入っていることが必須条件です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

Qさん、参加された皆さんお疲れ様でした。
とても良く晴れた気持ちよい山日和でしたね。過日の台風の影響で、急遽、ユーシンから大山に変更しましたが、期待とおりの紅葉が綺麗でしたし、秋の花センブリとキッコウハグマの群生も見れたし、ゲンノショウコ、リンドウも陽があたるところで咲いていましたね。
静かなルートを独占してマッタリ楽しめたのは何よりでした^0^
また、機会があれば大山の楽しいコースを歩きましょう^^

かめさん・参加の皆さま、お世話になりました。
 コースの変更・参加者の変更等ありましたが、秋晴れと紅葉に恵まれ、
久し振りの丹沢を、チョッピリ!スリルを味わいながら楽しみました。
歩行数帰宅時28400歩。楽しかった~♪ 又どうぞ、よろしくお願い致します。 Q

雨が続いています。寄沢~雨山峠ルートでは、何回か沢を渡りますが、普段は水が少ないので、飛び石で渡れます。水量が多い場合は、靴を脱いで沢を渡ります。沢幅は狭いし、膝下くらいの浅いところ探しながら渡ることもありますので、よろしくです。