趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

晩秋の里山、厚木市旧ハイキングルート歩きます

このイベントは終了しました

晩秋の里山、厚木市旧ハイキングルート歩きます
開催日時:

開催場所:神奈川県厚木市七沢 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者 かめ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 紅葉
  • 里山
料金
  • 0円
料金用途 交通費、入浴料自己負担
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで管理人と山行同行されたコミュメンバー及び参加メンバー同行紹介者限定とします
開催日時
開催場所 神奈川県厚木市七沢 地図を見る
募集期間
イベント内容 晩秋の里山(標高200m〜600m)の紅葉コース。厚木市と清川村の旧ハインキングコースや作業道を繋いで歩きます。(写真は山ノ神峠)

里山の雰囲気のある鐘ケ嶽(浅間神社)広場でマッタリランチをします。ランチは参加メンバー各自持寄りのバイキング方式でどうでしょうか。

1.集合場所 小田急線伊勢原駅改札前 

2.集合時間 午前 8時00分

3.バス 七沢行 8時20分発乗車
     広沢寺温泉入口下車

4.<コース>

広沢温泉寺入口バス停⇒大釜弁天道入口⇒上弁天東尾根⇒上弁天⇒弁天見晴⇒見晴らし広場B⇒山ノ神峠⇒鐘ケ嶽⇒鐘ケ嶽北尾根⇒福神山⇒清川村ふれあいセンター「別所の湯」
「別所の湯」に立ち寄り湯後、本厚木行バスにて帰ります。バスは1時間に1本運行。

5.所要時間 5時間30分

6.コースレベル 初級以上(バリエーション含)

7.装備、飲食類は、各自これまでの秋山登山経験から準備願います。但し、手袋は軍手または滑らないものを持参着用。温かい敷物、ヘッドランプ、非常食、レスキューシートは用意願います。

8.山岳保険に入っていること、保険証と緊急連絡先などを記載したメモを持参願います。

9.当日の天気が現地の雨天予報50%以上の場合は中止とします。 (2日前の天気予報で決定)

10.「別所の湯」は料金700円/3H

尚、希望者は本厚木駅前でB級グルメ「シロコロ」ホルモン焼き店にて懇親行います。

イベントレポート

もっと見る

素晴らしい晴天の中で今年最高の紅葉を楽しむことができました。
綿密な下見と皆さんの細かいご配慮により、無事に山行を終えられとても感謝しています。
お風呂も二次会も楽しかったです。
ありがとうございました。

かめ

かめさん

昨日は、秋晴れの山日和。大山山麓の里山を歩きました。標高200m~600mの里山は紅葉がとても綺麗でした。伊勢原市~厚木市~清川村の繋ぐルートですが、かってのハイキングコースや森林作業道・水資源管理道でもあるので、多少あれていたり、急斜面、踏跡探しなどマップ、コンパス、GPSを使いながらの楽しめました。

コースは、日向薬師バス停~梅ノ木尾根分岐~弁天の森キャンプ場(跡)~ひょうたん広場~弁天見晴~見晴広場B~山ノ神峠~鐘ケ岳~鐘ケ岳北尾根~福神山~別所の湯

ゴールは清川村の「別所の湯」の裏^^
日向薬師バス停から朝8時50分出発して、休憩入れて徒歩5時間、13時50分に到着。^0^

山から下ってすぐに汗ばむ身体と疲れを癒すことも出来る最適なルート^^
風呂上りのビールも美味かったです。

山歩きに参加できなかったメンバーのNさんが、美味しいお酒を担いできて、「別所の湯」の前で
下山してきた私たちを出迎えてくれたこと、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
おかげで、個室の和室で思う存分に楽しい懇親を図ることができました。

皆様、お疲れ様でした。
また、変化ある里山を早春のお花を探しながら歩こうと思います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。