趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

厳冬期、北丹沢大室山~加入道山へ

このイベントは終了しました

厳冬期、北丹沢大室山~加入道山へ
開催日時:

開催場所:神奈川県山北町中川 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者 かめ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 冬山
  • 西丹沢大室山
料金
  • 1800円
料金用途 タクシー料金
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 これまで管理人と山行同行されたコミュメンバー
開催日時
開催場所 神奈川県山北町中川 地図を見る
募集期間
イベント内容 冬の西丹沢大室山〜加入道山、静かな雪道の樹林コースを歩きます。
晴れた場合は加入道山ルートからの富士山眺望は素晴らしいです。
(イベント画像は昨年1月の大室山山頂)

無雪期、コースグレード「ヤマケイ アルペンガド丹沢での中級」ですが、冬山登山ですので、レベルはアップします。

1.<集合場所・時間>
   JR御殿場線谷峨駅前7時40分
   谷峨駅から予約タクシーで西丹沢用木沢
   出合迄 料金は6500円程

2.<コース>
用木沢出合8時35分⇒白石沢⇒白石峠⇒加入道山⇒前大室山⇒大室山⇒犬越路⇒用木沢出合⇒西丹沢自然教室16時頃予定⇒新松田駅行 16時25分発バスで新松田駅へ
 
*当日の天候状況で、犬越路ルート往復もあります。

3.所要時間(予定コースの場合)
 およそ8時間〜8時間半 (但し、積雪状況により所要時間が変わる事もあります)

4.持ち物
  丹沢の冬登山用基本装備と各自が必要と思われる物。(アイゼンは6本爪アイゼンかチェーンアイゼン)
  
5.留意事項:
*下記のメモを持参願います。緊急時及び登山届提出の際に必要な内容です。
[氏名、住所、年齢、血液型、電話番号(緊急連絡先)山岳保険又はハイキング保険の証券番号、健康保険証の写]

*当日の天候が晴れが決行必須条件です。
 が、現地の天気予報で決行か中止かは2日前の天気予報で決めて連絡します。

イベントレポート

もっと見る

とまと

とまとさん

かめさん、みすちるさん、やまぼんさん
昨日はお世話になりました。

朝から電車の人身事故で大幅に遅れ、
大変お待たせしてしまいました。
急遽行き先も畦ヶ丸に変更。

比較的暖かく、登山道凍っている所もあり、
ちょっと緊張する場面もありましたが、
「本棚」素晴らしかったです。
ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。^^

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。