趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

梅雨の合間に 陣馬山~北高尾を歩きましょう

このイベントは終了しました

梅雨の合間に 陣馬山~北高尾を歩きましょう
開催日時:

開催場所:神奈川県相模原市緑区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者 かめ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 高尾
  • 陣馬山
料金
  • 0円
料金用途 交通費と入浴代 自己負担
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで管理人及び副管理人と同行したことがあるコミュメンバーと同行紹介者(管理人ゲスト含む)
開催日時
開催場所 神奈川県相模原市緑区 地図を見る
募集期間
イベント内容  梅雨の時期ですが、和田から陣馬山に登り、北高尾山稜を歩き、この時期に咲く花や草木を観賞しながらゴールは夕焼け小焼けの「おおるりの家」とします。で、「おおるりの家」で立ち寄り入浴して汗をながしましょう。
*イベントシンボル写真は陣場山頂上の白馬

1.集合場所と時間
  JR中央線藤野駅改札前 午前8時

2.和田行(神奈川中央交通)バス 午前8時10分乗車

3.コース
和田峠バス停(8時40分出発)⇒和田第二尾根ルート(1時間30分)⇒陣馬山
(10時20分着)⇒(50分)⇒明王峠⇒(30分)⇒堂所山⇒(30分)⇒関場峠⇒(40分)⇒大嵐山⇒北尾根(1時間10分)⇒夕焼け小焼けバス停⇒ふれあいの里「おおるりの家」(14時30分~15時頃着予定) 
 
*帰りのバス時刻は「宮の下」バス停発毎時33分発で高尾駅北口行

4.コースタイム:徒歩所要時間 約6時間(休憩含む)

5.コースグレード:初級

6.留意事項:
*下記のメモを持参願います。緊急時及び登山届提出の際に必要な内容です。
[氏名、住所、年齢、血液型、電話番号(緊急連絡先)山岳保険又はハイキング保険の証券番号、健康保険証の写]
*登山装備は、梅雨の低山登山装備で各自これまでの登山経験から準備願います。
*登山マップは昭文社「高尾・陣馬」(1:50000)又は吉備人出版「高尾山登山詳細図」(1:12500)を持参願います。
*当日の天気予報で高尾・相模原緑区の降雨確率50%以上の場合が中止、又は降雨量少ない場合は高尾ハイキング&温泉に変更も検討します。(途中で雨天の場合はエスケープコースでルート短縮し、下山)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。