紅葉の富士山自然休養林・須山口登山歩道を歩きます

このイベントは終了しました

紅葉の富士山自然休養林・須山口登山歩道を歩きます
開催日時:

開催場所:静岡県御殿場市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 富士山
  • 登山
  • 富士山自然休養林
料金
  • 0円
料金用途 交通費自己負担
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで管理人と山行を同行された方及び同行者紹介(管理人ゲスト含)限定
開催日時
開催場所 静岡県御殿場市 地図を見る
募集期間
イベント内容 富士山南側二合目周辺、富士山自然休養林歩道と須山口登山歩道を繋いで紅葉ルート周回します。
秋晴れでしたら、双子山頂上から素晴らしい眺望が楽しめます。

*イベント画像は二ツ塚下塚(下双子山)から富
士山・宝永山眺望

1.<集合場所と時間>
  JR御殿場駅改出口 8時15分
北口駅前の①番バス停「水ケ塚公園」行
   8時35分発バス乗車(乗車料金「水ケ塚   公園」往復切符 1750円 切符売場で
   購入)
 
<御殿場駅電車利用>
*小田急線新宿発6時40分⇒御殿場行直通ロ
マンスカー(ふじさん1号)は御殿場駅着8時13分。叉は、小田急快速急行か急行を利用の場合はJR松田駅7時23分発普通に乗換して、御殿場着7時57分です。
 *管理人は7時57分着で御殿場駅へ行きます。

2.<ルート>
  御殿場口新五合目着9時15分
 ⇒出発9時20分⇒大石茶屋⇒双子山(下塚)10時30分⇒(上塚往復)⇒四辻⇒三辻(昼食)⇒幕岩⇒須山下り一合五勺⇒須山上り一合五勺⇒
須山御胎内⇒須山口登山歩道⇒水ケ塚公園14時40分着予定 
 
15時00分発御殿場駅行バス乗車⇒御殿場駅着
15時45分着

3.コースタイム 歩行所要時間 5時間20分
         標高差 490m

*登山マップは、昭文社出版「富士山」(5万分の1)
 
4.コースレベル 初級コース
 
5.留意事項:
*下記のメモを持参願います。緊急時及び登山届提出の際に必要な内容です。
[氏名、住所、年齢、血液型、電話番号(緊急連絡先)山岳保険又はハイキング保険の証券番号、健康保険証の写]

*登山装備は、秋の日帰り登山装備に準じ、各自これまでの登山経験から準備願います。
 但し、防寒着、雨具、手袋、ライト、レスキューシート、非常食、は忘れず。
    
*当日の天気予報で現地の降雨確率40%以上の場合が中止します。また、天候によりエスケープコースへの変更もあります。

*下山後、御殿場駅前の適当なお店で懇親を図ります。(希望者)

イベントレポート

もっと見る

さん

昨日はありがとうございました。晴天で気持ちのよい登山でした。交通事情から、急なことでしたのに、中止ではなく 別のプランをすぐに考えていただいて本当に感謝しています。また、富士山が目の前にドーンと見れたのでよかったです。個人的には、降りる頃に足が多少ワナワナするかな、と予想していたのですが、そのようなこともなく下山でき、自分の登った山の高さをうどん屋から見上げ、我ながらにすごい!!と思えたので、嬉しかったです。一つ、うっかりお昼を忘れてしまい、みなさんに助けていただきましたが、次からは気をつけます。みなさん、お世話になりました。ありがとうございました。せいて

さん

カワサキさん、さっそくのイベントレポートありがとうございます。
皆様、昨日はお疲れ様でした。
昨日はまたも電車事故のアクシデントに見舞われ、目的の山行が変更なり、残念でした。
あとから、全員が集まった時間なら、御殿場線の8時台の電車で御殿場へ向い、そこからタクシー乗り合わせして行っても良かったかなぁ~と思いました。帰りのバスが15時予定でしたから、コース短縮したりすれば可能だったかもしれません。矢倉岳登山に変更し、素敵な富士山が見れたのですが、歩く時間が短いので物足りなかったかもしれませんね。
また、リベンジでイベント山行企画(新緑か早春か)しますので、その際はまたよろしく歩きましょう^0^

かめさん、みすちるさん、参加者の皆様、昨日は大変お世話になりありがとうございました。
朝はどうなることかと心配しましたが、リーダーの幅広い経験による的確なコース選定により楽しい一日を過ごすことができました。
山もちょうどいいコースで、何といっても頂上の景色は最高でした。お陰様で富士山のベストショットが撮れたようです。

初参加でしたが、皆様とお話ができて楽しい山行となりました。次回もよろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

先輩のお見舞いが27日になったので、
駄目もとで、キャンセル待ちで再度申請しました。
よろしくお願いします。

一人欠員でましたので、キャンセル待ちのカワサキさんが参加することになります。

Merumo^^さん、そうでしたか。解りました。また機会があれば同行紹介者と共に参加されたらと良いですね^^

るりびたきさん、キャンセル了解しました。それでは参加者登録から抹消させてもらいますね。またの機会によろしくです。

かめさん、
今回は、知り合いの方が参加されないので、またの機会に宜しくおねがいします。
お騒がせしてすみません。
ありがとうございました。

参加申請したのですが、お見舞いに行く日と重なっていました。
キャンセルして下さい。
もし調整が付いたら、再度申請したいと思います。
御手数煩わして、申し訳ないです。

Merumo^^さん、あっ、そうでした。大室山の頂上ですれ違いましたね。加入道山のほうから登ってきて犬越路へ下って行きましたね。
Tさんと一緒でしたね。^^判りました^^

かめさん、
はい、了解しました^^
かめさんとは、何年か前の春に、新松田のバス停でご挨拶はしたことはあるのです^^;
その時は、今は無いコミュで大室山に行きました^^私は、参加者予定者の怪我により、Tさんと偶々二人のイベントになってしまいましたが・・・
かめさん達のこのコミュと逆回りのコースでした。

かすみ草さん、キャンセル届け気づくのが遅くなりました。はい、了解致しました。またの機会に参加待っています。

Merumo^^さん、はい、イベント初参加なり、私とは初対面なりますね^^参加メンバーの方で知っている方がおられれば、同行者紹介で参加は大丈夫ですから、それでどなたかに依頼されてよろしく参加お願いします。

ナカダンスさん、そうでしょうね^^ 紅葉の一番良い時期ですから他の山行予定があると思いますよ^^ しかも土日ですから。企画するのがこちらが後手になりましたので申し訳ないです。

参加承認をしていただきましたが、キャンセルしました。申し訳ありません。
用事が出来てしまいました。機会がありましたら、またよろしくお願いします。

コミュのメンバーではありますが、なかなか日が合わず・・・参加する機会がありませんでした。
今回、日曜日ということで^^このコースは一度歩いてみたいと思っていました。
コミュのメンバーさんで、何度かご一緒した方もいらっしゃるのですが・・・
同行者紹介ということで、どなたか参加されるのか分かりませんので^^;
宜しければ、参加させて頂きたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

あ~~~残念です、紅葉ハイキング楽しみにしていたんですが21,22とナイスパウダーで焼岳イベントですう~~~