初夏の都留市二十一秀峰 今倉山~赤岩~二十六夜 を歩きます

このイベントは終了しました

初夏の都留市二十一秀峰 今倉山~赤岩~二十六夜 を歩きます
開催日時:

開催場所:山梨県都留市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 二十六夜山
  • 都留市二十一秀景
料金
  • 0円
料金用途 タクシー料金参加数で割勘及び入浴料金自己負担
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで管理人(又は副管理人)と山行同行されたコミュメンバー限定
開催日時
開催場所 山梨県都留市 地図を見る
募集期間
イベント内容  道志村と都留市の境界、都留市二十一秀峰でもある道志山塊の今倉山から二十六夜山を縦走します。途中の赤岩からの360度パノラマ大展望(シンボル写真)は素晴らしいです。新緑の樹林が美しい縦走路を歩き、下山後は「芭蕉月待ちの湯」で、温泉入浴します。

1.<集合時間と場所>
  富士急行線都留市駅前集合 午前9時 
*電車利用の方は、都留市駅着8時43分着電車(高尾発7時43分河口湖行)
都留市駅前から予約ジャンボタクシーにて道坂隧道入口バス停まで行きます。(ジャンボタクシー料金12000円~13000円/台)

2.<コース>
 道坂隧道登山口出発(9時30分)⇒道坂峠⇒今倉山(1370.3m)⇒赤岩(1450m)⇒二十六夜山(1297.3m)⇒「芭蕉月待ちの湯」15:10分着予定 
温泉入浴後、タクシーにて富士急行線赤坂駅まで (タクシー料金は普通車 2500円目安)
16時40分発大月行乗車

3.<徒歩所要時間> 6時間(休憩含む)

4.コースグレード 初級~中級 (ガイドブック参考)
 
5.マップは昭文社「高尾・陣馬」(1:50000) を参照願います。

6.持ち物
 日帰り登山標準装備です。これまでの登山経験から準備願います。(飲料水・トイレも山では無し)温泉入浴するので準備を(料金 700円 割引制度あるようなので、ホームページ参照願います)。http://www.tsukimachi-onsen.com/

7.<留意事項>
1)下記の個人情報は山行の際に、登山届提出記載する必要な内容です。管理人が同行メンバーとして当該警察署宛に届出しますので、参加の際は必ず事前に管理人に連絡願います。(管理人とこれまでの山行同行され、以下の内容を連絡頂いている方は必要ありません。 *尚、コミュを外れた場合は責任もって、抹消致します。
[氏名、年齢、性別、血液型、職業、住所、電話番号(緊急連絡先と関係)]

2)山岳保険又はハイキング保険の証券番号、健康保険証の写しは各自持参願います。

8.当日の現地天気予報が40%以上雨天の場合は中止します。 
  (前日の朝の天気予報で可否判断し、参加者専用伝言板で連絡します)

イベントレポート

もっと見る

さん

昨日の山行は、幸いにも天気も快晴にはなりませんでしたが、山歩きに適した気温と赤岩からの眺望もまずまず(富士山は雲隠れでしたが)でした。
お花もワチガイソウの群生やヤブレガサの群生と共に新緑の美しい樹林、とことどころに残って咲いていたミツバツツジ、そして道脇に咲いていた
ユウシュンラン、サカネラン、ギンラン、チゴユリ、ミツバツチグリ、ヒトリシズカ、エンレイソウ、カキドウシ、キケマン、ムラサキケマン、クサノオウ、マイズルソウ、ユキザサ、ホウチャクソウなど楽しめました。
お花好きな皆さんのおかげで、マッタリとお花を探しながら楽しめたのは何よりでした^^

それから、何と言っても赤岩で出会った山菜取りに来られた地元のKさん、その後のドラマチックな出来事は夢のような一期一会でした。
驚きの楽しい接待は、私の山歴の中でも初めてのことで、Kさんの温かいおもてなしに感謝とお礼の気持ちでいっぱいです。これからも皆さんとKさんともお約束したことを続けて楽しい山旅をしていきたいと思います。
昨日の山旅のアルバムをイベント参加者専用伝言板にて展開しましたので、楽しい一日を見て頂ければと思います。 

主催者 かめ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。