裏高尾~奥高尾を歩きます

このイベントは終了しました

裏高尾~奥高尾を歩きます
開催日時:

開催場所:東京都八王子市高尾 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 高尾
  • 自然鑑賞
料金
  • 0円
料金用途 交通費自己負担
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュメンバーと同行メンバーの紹介者(管理人ゲスト含む)
開催日時
開催場所 東京都八王子市高尾 地図を見る
募集期間
イベント内容  6月、梅雨の時期に高尾を歩いて見ます。裏高尾の沢沿いから奥高尾へ花や木苺を楽しみます。

1.<集合時間と場所>
  JR高尾駅北口駅前集合 午前8時00分 *駅前から小仏行バス8時12分発乗車

2.<コース>
 日影バス停下車⇒梅林⇒小下沢林道⇒小下沢コース⇒水平道周回(逆沢の頭)⇒景信山⇒小仏峠⇒城山⇒城山東尾根⇒日影バス停 15時着予定
高尾駅北口行バス15時13分乗車予定

3.<徒歩所要時間> 6時間30分(休憩含む)

4.コースグレード 初級以上(水平道周回ルート及び城山東尾根はバリエーションルートなります) 

5.マップは昭文社「丹沢」(1:50000)叉は高尾山詳細地図を持参・参照願います。

6.持ち物
 日帰り登山標準装備です。梅雨の時期、これまでの登山経験から準備願います。雨具、着替え、ヘッドランプ、救急セット、簡易レスキューシート、非常食は必携。

7.<留意事項>
1) 登山届は参加メンバー全員まとめてWEBを利用(コンパス~山と自然ネットワーク~)して管理人が提出します。参加メンバーは、氏名と緊急連絡先の電話番号と関係を管理人に事前にご連絡願います。(これまで連絡頂いている方は必要ありません)

2) 山岳保険又はハイキング保険の証券番号、健康保険証の写しは各自持参願います。

3) 当日の現地天気予報が50%以上雨天の場合、中止叉はコースを変更します。(前日の朝の天気予報で可否判断し、参加者専用伝言板で連絡します)


* 下山後、都合出来る方で、八王子の「屋台すし」で懇親会を行ないます。

イベントレポート

もっと見る

かめさん、みすちるさん、お世話になりました、またご一緒した皆さん充実した一日を有難うございます。高尾山なのに未知の領域にわくわくして歩きました。藪漕ぎも、山椒の木と格闘して抜けた時のやった〜‼️達成感満喫でした
皆さんからの差し入れを頂きありがとうございまーす。懇親会も大人のクラブ活動のようで、ワイワイ、お酒とお寿司美味しくて楽しかったです。
これからも宜しくお願いします。

さん

カワサキさん、デミタスさんイベントレポートありがとうございます。
大変お疲れ様でした。また、参加者の皆さんもちょっと藪漕ぎ体験までさせてすみませんでした。
虫刺されなどは無かったでしょうか?私は親指のところに少し毛虫のような刺され方をして昨日痒かったです。
皆さんで立ち食いした赤いイチゴは、ニガイチゴとエビガライチゴでどちらも熟すと甘いので食べられます。^-^

予定のコースタイムより30分程早く下山しましたが、二次会の屋台ずしでは皆さんのおかげで大いに楽しく盛り上がりました。

また、高尾や弘法山や丹沢の沢遊びなどこの夏を楽しみましょう。

先日はイベント企画ありがとうございました
いつも感謝しています
個人で行く高尾では味わえないスリリングな場面も体験でき楽しかったです
また
合流しての打ち上げも楽しくて
またの計画楽しみにしています
ありがとうございました😊⤴

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。