弘法山ハイキング ヤマユリ&BBQ&温泉&屋台寿司

このイベントは終了しました

弘法山ハイキング ヤマユリ&BBQ&温泉&屋台寿司
開催日時:

開催場所:神奈川県秦野市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 弘法山
料金
  • 0円
料金用途 山ランチ材料費割勘
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュメンバーと同行メンバーの紹介者(管理人ゲスト含む)
開催日時
開催場所 神奈川県秦野市 地図を見る
募集期間
イベント内容  今年で5年連続、恒例の小田急線秦野市の里山ハイキングコース「弘法山」をヤマユリを見ながら歩き、適当な場でBBQと持ち寄り弁当・おかずを持ち寄り、山バイキングランチを楽しみます。
 ランチ後、弘法山~吾妻山と歩き、鶴巻温泉弘法の里湯に入浴してから、今年は鶴巻温泉駅前の「屋台ずし」で懇親会です。
*昨年、参加されたメンバーからのリクエストイベントなりますので、限定参加とさせていただきます。
*屋台寿司は、10人予約しています。
*メンバーからの同行者参加は、管理人の事前承認が必要なります。

1.<集合時間・場所>
 小田急線秦野駅改札前 午前9時50分

2.<コース&予定タイム>
秦野駅のOXでBBQ材料・飲物など仕入れ⇒浅間山⇒権現山⇒弘法山(BBQランチ)⇒吾妻山⇒弘法の里湯入浴⇒「鶴巻温泉 屋台ずし」

3.徒歩所要時間 5時間(休憩含む)
 コースレベル 初心者・初級者向き
 
4.入浴後、休憩室で飲物(各種)飲みながら参加者同士の交流します。(入浴料金は3時間休憩含み大人800円)モンベル会員、シニア料金の割引有。

5.装備
  夏山ハイキングに準じます。
  靴は滑らないものを着用。
  雨具(傘可能)、敷物、入浴セット、 蚊及びアブ除け防虫対策を各自お願いします。(蚊取線香が一番有効) 
  BBQ用コンロや網、フライパンなど用具は参加者に協力持参お願いしますので、よろしくです。

6.当日の天気予報が朝から雨天の場合は中止しますが、降雨時間帯が歩行に支障が無い降雨量の場合、決行します。
 *前日朝の天気予報詳細を確認して決行の有無、コース短縮をも含めて判断して連絡します。

イベントレポート

もっと見る

かめさん、みすちるさん、参加者の皆様、昨日はたいへんお世話になりましてありがとうございました。
心配された雨にも降られず、時折のぞくおひさまと青空の下、おいしい手作りのおつまみやバーベキューとても美味しくいただきました。ご馳走さまでした。
 次回もよろしくお願いいたします。

 明日はフォーメーションの発表になります。

さん

昨日は、当初の雨予報が一転して青空もでる程の梅雨の合間になりました。
権現山でのBBQは、参加メンバーの皆さんの準備と手際よさで、美味しい肉と野菜、魚(相模湾で釣れたキス=メンバーが持参)など沢山頂けました。」手作りの野菜サラダやおにぎり、パン、お土産の秋田のイブリガッコも美味しく頂けました。お酒、飲物も十二分にいただけたので、のんびりと過ごした権現山でのBBQ.ハイキングは切り上げて、温泉も止めて、二次会会場へ。
皆さん、楽しくマッタリと過ごしたとは思いますが、ハイクと温泉が時間切れで残念でした。

 準備やら、道具や用品、材料を持参されてきた参加メンバーの皆さん、ご苦労様でした。
感謝します。ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

定員となりましたので、参加希望者はキャンセル待ちとなりますので、よろしくお願いします。