西丹沢大室山・加入道山縦走 トリカブト群生を見に

このイベントは終了しました

西丹沢大室山・加入道山縦走 トリカブト群生を見に
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 丹沢
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 4名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 これまで山行イベントで同行された方限定とさせていただきます。またはイベント同行者の紹介も可とします。
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県 地図を見る
募集期間
イベント内容 丹沢山塊の北に位置する大室山(1587.6m)は高尾山からも富士山の前にそびえ立っているので、よく目立ちます。

大室山から加入道山にかけては原生林のコースでもあり、大室山頂上周辺には8月下旬から9月中旬ころまでトリカブトの群生が見れます。
また、用木沢と白石沢の沢沿いをあるきますので、西丹沢の秋の気配を感じる渓谷の森林浴も楽しめます。

集合場所と時間:小田急線新松田駅 朝7時
           西丹沢行きバスは7時15分乗車
           またはJR谷峨駅前BSで7時41分乗車
           (JR谷峨駅着電車が7時36分着)
コースとタイム

西丹沢自然教室8時40分発⇒用木沢出会9時⇒犬越峠10時30分⇒大室山12時15分(昼休憩)13時発⇒加入道山(1418.4m)14時10分⇒白石峠14時30分⇒白石ノ滝⇒林道出会15時40分⇒用木沢出会16時⇒西丹沢自然教室16時25分発バス乗車(予定時間)

徒歩時間:約7時間

コースレベル:これまで丹沢の山々を登ったことのある経験者
コースです。

当日の天気予報で神奈川県小田原市や山北町の降雨確率50%以上の場合が中止します。またその前にコースの沢沿いが豪雨や大雨で荒れたり、木橋は流出した場合も中止とします。

参加者は山岳保険等に入っていることが条件です。

装備では雨具、懐中電灯、非常食、ビニールシート、手袋、
着替(靴下含む)は必ず用意してください。

木曜日なので、山北町の町営温泉は休館日です。
希望者は鶴巻温泉駅下車「弘法の里湯」に入ります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ナカダンスさん

了解です。山登りはご無理はしないでください。
これからも長く山登りを一緒に続けて行きたいですから。

でも差し入れの好意は無理されても(^O^) 喜んでお邪魔受けれますよ(´∀`)

ナカさん、残念ですが、ムリはしないでね。

次もその次もありますからね。

弘法の湯で会えるなら大歓迎です\(^o^)/

アリりんごさんが参加しますので、参加は7名となります。

ひなぎくさん

了解しました。 せっかくの機会でしたのに残念ですね。でも、また9月中は咲いていると思いますよ。

すみません、その日出勤になってしまいました。

申し訳ないのですが、キャンセルします。残念です。