趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

西丹沢大室山・加入道山縦走 トリカブト群生を見に

このイベントは終了しました

西丹沢大室山・加入道山縦走 トリカブト群生を見に
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者 かめ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 丹沢
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 4名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 これまで山行イベントで同行された方限定とさせていただきます。またはイベント同行者の紹介も可とします。
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県 地図を見る
募集期間
イベント内容 丹沢山塊の北に位置する大室山(1587.6m)は高尾山からも富士山の前にそびえ立っているので、よく目立ちます。

大室山から加入道山にかけては原生林のコースでもあり、大室山頂上周辺には8月下旬から9月中旬ころまでトリカブトの群生が見れます。
また、用木沢と白石沢の沢沿いをあるきますので、西丹沢の秋の気配を感じる渓谷の森林浴も楽しめます。

集合場所と時間:小田急線新松田駅 朝7時
           西丹沢行きバスは7時15分乗車
           またはJR谷峨駅前BSで7時41分乗車
           (JR谷峨駅着電車が7時36分着)
コースとタイム

西丹沢自然教室8時40分発⇒用木沢出会9時⇒犬越峠10時30分⇒大室山12時15分(昼休憩)13時発⇒加入道山(1418.4m)14時10分⇒白石峠14時30分⇒白石ノ滝⇒林道出会15時40分⇒用木沢出会16時⇒西丹沢自然教室16時25分発バス乗車(予定時間)

徒歩時間:約7時間

コースレベル:これまで丹沢の山々を登ったことのある経験者
コースです。

当日の天気予報で神奈川県小田原市や山北町の降雨確率50%以上の場合が中止します。またその前にコースの沢沿いが豪雨や大雨で荒れたり、木橋は流出した場合も中止とします。

参加者は山岳保険等に入っていることが条件です。

装備では雨具、懐中電灯、非常食、ビニールシート、手袋、
着替(靴下含む)は必ず用意してください。

木曜日なので、山北町の町営温泉は休館日です。
希望者は鶴巻温泉駅下車「弘法の里湯」に入ります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かめ
かめさん

ナカダンスさん

了解です。山登りはご無理はしないでください。
これからも長く山登りを一緒に続けて行きたいですから。

でも差し入れの好意は無理されても(^O^) 喜んでお邪魔受けれますよ(´∀`)

みすちる
みすちるさん

ナカさん、残念ですが、ムリはしないでね。

次もその次もありますからね。

弘法の湯で会えるなら大歓迎です\(^o^)/

かめ
かめさん

アリりんごさんが参加しますので、参加は7名となります。

かめ
かめさん

ひなぎくさん

了解しました。 せっかくの機会でしたのに残念ですね。でも、また9月中は咲いていると思いますよ。

ひなぎく
ひなぎくさん

すみません、その日出勤になってしまいました。

申し訳ないのですが、キャンセルします。残念です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。