趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

紅葉の大山北尾根を歩きましょう

このイベントは終了しました

紅葉の大山北尾根を歩きましょう
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者 かめ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 丹沢
  • 大山
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 8名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 これまで丹沢・大山山行に同行された方に限定させていただきます
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県 地図を見る
募集期間
イベント内容 大山の北尾根は、静かなルートで紅葉の樹林コースを楽しめます。夏に登ったコースと同じルートで今度も登ってみます。

*集合場所:小田急線秦野駅改札でたコンコース

*集合時間:午前7時55分 ヤビツ峠行バス 8時18分発

*コース:秦野駅バス〜ヤビツ峠〜門戸口登山道経由〜県道70号〜地獄沢橋登山口〜16号鉄塔〜ミズヒノ頭〜大山頂上〜ヤビツ峠コース又は日向コース経由下社を下山。

*対象レベル:丹沢・大山や南高尾・北高尾山稜以上の山を歩いた経験のある方(ロングコースの為)

*健康保険証コピー持参及び山岳保険に加入願います。

*当日の降雨確率が50%以上の場合は中止します。

*雨具、懐中電灯、替着、手袋、非常食は必携です。

*山ヒルはおとなしくなっている時期になります。

*下山後は「弘法の里湯」に入浴(希望者のみ) 800円

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かめ
かめさん

皆様、昨日はご一緒に山歩きできまして、とても楽しく幸せの一日でした。
紅葉ももう少しでしたが、北尾根は大山でも静かなルートです。しかも海側の道とは違う
変化ある雰囲気を味わうことができます。丹沢大山の階段があるイメージを払拭してどうぞこれからも大山の愛してください(^O^)

しの
しのさん

かめさん、ご一緒できたみなさん、昨日はありがとうございました。
自分にとっては初めてのちょっと危険なコースで、後半のしんどい下りといい、頑張った感満載の充実した一日でした。
いつも本当にご馳走さまです、いつかご恩返し・・・^^
楽しみにまっていて下さいね〜(笑)

のりりん
のりりんさん

かめさん、昨日はありがとうございました。ご同行の皆さま、笑いの絶えない山歩き、とっても楽しかったです。
やせ尾根で足元を注意しなければならないのに、景色は素晴らしく目をうばわれ、面白おかしい会話に耳をそばだて、五感フル稼動の充実した一日でした。
皆さまとまたご一緒できるのを楽しみにしています。

ナカダンス
ナカダンスさん

今回は天気も曇りで涼しく紅葉をのんびり楽しみながら歩くことができました、頂上でのミニ宴会も楽しくあっという間に時間が過ぎ、帰りには例により「弘法の里湯」に寄り温泉で疲れた足をマッサージし、お腹のほうもアルコールでマッサージ(^−^)、楽しい山行きでした、かめさん、参加の皆さま有難うございました。

おおたのスー
おおたのスーさん

昨日はありがとうございました。半年ぶりの北尾根、下りで足がつりそうになり「衰え」を感じました。これからはできるだけ機会をつくり山行を楽しみたいとおもいます。

やまぼん
やまぼんさん

かめさん、今日も有り難うございました。
初めて北尾根を歩きましたが静かで良いルートですね。
季節を替えてまた歩いてみたいものです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。