紅葉の宮ケ瀬湖周辺の山を歩きます(辺室山〜鍋嵐山)

このイベントは終了しました

紅葉の宮ケ瀬湖周辺の山を歩きます(辺室山〜鍋嵐山)
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 丹沢・大山周辺
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 2名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 これまで丹沢の山を同行された方限定とさせていただきます
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県 地図を見る
募集期間
イベント内容 神奈川県の水源でもある宮ケ瀬ダム湖周辺の山々は標高が1000mにも満たない低山ですが、新緑の季節と紅葉の時期は特に広葉樹林コースを歩くと美しい眺めが楽しめます。

今回は一部バリエーションルート含むルートを歩きます。
アップダウンと一部岩場と急坂が続くところがあります。

対象レベル:西丹沢の山や丹沢表尾根・大山三峰を登った事がある人。

1)実施期日:10月28日(日) 日帰り

2)集合場所:小田急線本厚木駅東口改札(下車ホームの新宿側の端)

3)集合時間:午前7時40分  
  *宮ケ瀬行きバス7時50分発(駅前のファミリーマート前)

4)コース:本厚木駅⇒バスで土山峠⇒辺室山(644.3m)
⇒P719⇒鍋嵐(817m)⇒P677⇒清川トンネル林道出会⇒宮ケ瀬湖三叉路BS⇒バスで本厚木駅 
バス時刻は14時55分に乗車予定。(日没が早くなるので)

5)徒歩時間は6時間〜6時間半

*途中、清川村「別所の湯」で立ち寄り湯します。
  (希望者のみ 700円)

6)当日の天気が降雨率50%以上の場合は中止です。

7)雨具・防寒着・懐中電灯・手袋・着替・非常食必携。

8)健康保険証コピー携帯。山岳保険に入ってること。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

みすちるさん

雨天ではどうしょうもありません。
晩秋か早春の方がいいかもしれませんね。
こんどまたリベンジしましょう。

ザンネンなお天気でした。
痩せ尾根を歩いたりのハードなコースなので、いいお天気の日に歩きたいですから中止してよかったと思います。
なので、満足のポチをしました。

また、リベンジできたらいいですね。

当日の天気は雨天の為、イベントを中止します。

イベント参加者が2名となりますが、この為個人的な山男友を3人同行してもらい、5人で
イベント山行を行うことにします。

やまぼんさん

お悔やみ申し上げます。残念ですが、また早春か新緑の季節にでも歩きましょう。

残念ですが慶弔事が入り参加出来なくなりました。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。

くまちゃんさん

いろんな趣味をお持ちですからね。山はまたの機会にでもしましょう。
文化の秋ですものね。
入賞めざして頑張れ!!

波のない素敵なお写真ですね。

日曜日ですし とても魅力的な山行ですのに
この日は五行歌の全国歌会が品川プリンスホテルで行われます。
7月に歌を送り参加表明をしています。
本日参加者263首の採点が終わったところです。