趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

東丹沢表尾根の紅葉が美しい支尾根(バリレーションコース)を歩きます

このイベントは終了しました

東丹沢表尾根の紅葉が美しい支尾根(バリレーションコース)を歩きます
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者 かめ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 丹沢・大山周辺
  • バリルート含む
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 2名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで山行に同行された方に限定とさせていただきます。
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県 地図を見る
募集期間
イベント内容 11月初め、東丹沢の紅葉が美しいバリレーションルートです。静かな東丹沢の表尾根北側の支尾根を登り、表尾根に出た後、再び一般登山道でない(但し、しっかりした登山道踏み跡あります)ブナ紅葉が美しいヨモギ尾根を下ります。ルートは途中急坂や細尾根があります。表尾根では天気良ければ素晴らしい眺望も楽しみます。

集合場所と時間 小田急線秦野駅 午前7時40分 

駅前から予約タクシーでヤビツ峠経由札掛の丹沢ホームまで行きます。料金は7600円程度
タクシー乗車定員は5名又は4名。
コースタイムは(目安)
札掛8時50分⇒滝沢林道終点⇒行者ケ岳北東尾根⇒行者ケ岳11時10分⇒ 烏尾山(昼食休憩)⇒三ノ塔⇒ヨモギ平⇒BOSCOオートキャンプ場⇒門戸口登山道⇒ヤビツ峠14時40分⇒蓑毛16時(又はヤビツ峠からタクシーで秦野駅へ選択も有) 
蓑毛から16時05分発バスで秦野駅まで 

徒歩時間:7時間(蓑毛まで含)


対象レベル:丹沢表尾根を歩いた方(ヤマケイアルペンガイド丹沢 コースレベル中級)
 但し、行者ヶ岳へ登る北東尾根及び三ノ塔〜ヨモギ平は一般登山道ではありません。(昭文社発行マップ「丹沢」では赤線ルート無)

留意事項:
*下記のメモを持参願います。緊急時及び登山届提出の際に必要な内容です。
[氏名、住所、年齢、血液型、電話番号(緊急連絡先)山岳保険又はハイキング保険の証券番号、健康保険証の写]
*参加者は、山岳保険又はハイキング保険の加入が必須です。

?装備は防寒・雨対策と着替、手袋、懐中電灯・非常食は必携。当日、参加者にはルートマップを配布します。


当日、現地の雨予報が50%以上は中止します。

下山後、希望者のみ小田急線鶴巻温泉「弘法の里湯」に入浴(大人800円)します

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かめ
かめさん

参加者にキャンセルがあり、イベント山行を中止致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。