趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

晩秋の相州アルプスへ

このイベントは終了しました

晩秋の相州アルプスへ
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者 かめ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山・ハイキング
  • 丹沢・大山周辺の山
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで山行に同行された方及び同行者の紹介とさせていただきます
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県 地図を見る
募集期間
イベント内容 相州アルプスと呼ばれ、古くから仏教と山伏修行にまつわるルートです。
紅葉が美しく、晴れていれば、尾根道からは宮ヶ瀬湖を眼下に丹沢山塊の眺望が抜群です。
一部鎖場や細尾根もありますが、変化ある初級山行コースを楽しめます。


集合時間と場所 小田急線本厚木駅中央改札出口7時50分

半原行きバス(野外センター経由)8時00分に乗車

<コース>
半増坊前BS8時55分発⇒経ヶ岳10時30分⇒半原越⇒革籠石山⇒仏果山12時30分
(ランチ)13時出発⇒高取山⇒宮ヶ瀬ダム湖14時30分⇒愛川大橋バス停か半原バス停

高取山からの下山は、野外センター前バス停かまたは宮ヶ瀬越から仏果山登山口BSも現地状況から検討します。

徒歩時間 5時間〜5時間半

コースレベルは初級(ヤマケイアルペンガイド丹沢) 


装備は、各自これまでの登山経験から準備願います。

山岳保険に入っていること、保険証と緊急連絡先などを記載したメモを持参願います。

当日の天気が現地の雨天予報50%以上の場合は中止とします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かめ
かめさん

カーコさん、かすみ草さん、ももちゃんさん、あみ〜さん

大変お疲れさまでした^^ 無事にダム湖下山口へ辿りついて私もホッとしました^^後半は雨降る中でも、安全にしくモットーに山行を終えたことを嬉しく思います。
この山々は、初夏〜初秋を覗いて、早春、紅葉、晩秋、初冬と晴れて空気が澄んだ時に歩くと良いですよ。
またこれからも宜しくです。

あみ〜
あみ〜さん

かめさん、昨日参加されました皆様お世話になりました。
ヒヤヒヤしながらのヤセ尾根、滑りやすい階段などと超ドキドキでした。
最後のハイタッチの感動忘れられません。
有難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

ももちゃん
ももちゃんさん

かめさん、お世話になりました。

ヒヤヒヤしながら歩いたヤセ尾根でしたが、そこから見た宮が瀬湖と丹沢の山々の素晴らしい眺望に感激しました。
丹沢山行の楽しさにのめりこみそう。
ありがとうございました。

かすみ草
かすみ草さん

昨日は とても楽しかったです。かめさん ありがとうございました。

眺望のよいところでは、山の名前を教えていただきました。おかげさまで、登った山がふえてきて、へえ〜と感激。もっともっと行ってみたいと意欲がわいてきます。

あのハイタッチ、あれにすべてがこめられていましたね。

カーコ
カーコさん

かめさん、昨日はお世話になりました。
スリリングな尾根道と滑りやすい落ち葉に苦労しました。
最後の急階段を下りた時には、やった〜と皆さんでハイタッチしました。

かめさん、参加された皆さん、ありがとうございました。

かめ
かめさん

Qさんお疲れさまでした。
また同行された皆さま、途中からの雨模様の中、無事に下山されてホッとしましたし、皆さまが楽しいコースで喜んでもらえたことを私としても嬉しく思います。最後の急階段を降りて緊張から解放されたハイタッチした模様は山登り冥利に尽きますね。今日は6時間余の徒歩でした。

むらさきQ
むらさきQさん

かめさん・皆さま、
 今日は、久しぶり参加でしたが、お世話になり、ありがとうございました。
初級とは思えないスリリングな尾根道、楽しく歩き通せました。
26000歩を超えていました。歩いた〜!♪ 満足感でイッパイです。
ありがとうございました。又、どうぞ、よろしくお願い致します。  Q

かめ
かめさん

むらさきQさん
久しぶりに一緒に同行できますね^^
朝は早く寒いですし、通勤電車で混みあいます(>_<) 
よろしくお願いします。

かめ
かめさん

明日参加される方で、小田急線の各駅から乗車またはJR、他の私鉄から小田急に乗換する際に、最寄りの小田急駅にて「宮ヶ瀬ダムハイキングパス」を購入しますと、小田急電車料金と神奈川中央交通のバス料金が往復割安なります。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。