晩秋の里山、日向・七沢周辺のスリリングなハイキングコースを歩きます

このイベントは終了しました

晩秋の里山、日向・七沢周辺のスリリングなハイキングコースを歩きます
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山・ハイキング
  • 丹沢・大山周辺の山
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで山行に同行された方及び同行者の紹介とさせていただきます
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県 地図を見る
募集期間
イベント内容 晩秋の大山山麓、里山ハイキングバリレーションコースを歩きます。七沢の弁天広場からは横浜ランドマークタワーも見える眺望広場で、一般登山者が来ない静かなランチタイム過ごします。

<集合場所> 小田急線伊勢原駅改札前コンコース

<集合時間> 8時

<乗車バス> 8時15分発 日向薬師行?乗り番

<コース>
日向薬師BS⇒日向薬師⇒日向山分岐⇒七沢キャンプ場⇒弁天広場 弁天広場からの下山コースは現地選択です。

徒歩時間 5時間

コースレベルは初級
が、ハインキングコースですが、大部分は古いハイキングコース含みます。一部廃道になっている荒れた個所や古いロープのあるザレ場・急坂・細尾根もあり、低山でも里山の変化あるスリリングコースを選択しながら歩きます。

装備は、各自これまでの登山経験から準備願います。

山岳保険に入っていること、保険証と緊急連絡先などを記載したメモを持参願います。

当日の天気が現地の雨天予報50%以上の場合は中止とします。

下山後は、里山周辺の広沢寺温泉や七沢温泉、日向温泉等
に時間が許せば、アルカリ高濃度のツルツル温泉に立ち寄り入浴します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

今年の紅葉の見納めと言えるくらい綺麗で、
雨の直後の割には泥濘も少なく、快適な山道で十分楽しませていただきました。
手頃な山なのに魅力の尽きることがありません。
また宜しくお願いします。

かめさん、お世話になりました。
ありがとうございました。

雨上がりの里山は光り輝いてました。
もう、今年の紅葉は見納めかな〜とあまり期待してませんでしたが、どうして…晩秋の紅葉は素敵でした。
スリリングコースはロープ鎖、前日の雨で滑りやすくて、スリリングでした。

皆さん、お差し入れご馳走様でした。

本当にタイトル通り“晩秋”“里山”“スリリング”でした。変化のあるコースで楽しかったです。
日の光を受けた紅葉・黄葉は輝いているようでした。
いろいろ教えていただいて、チャレンジしていきたいです。
かめさん ありがとうございました。
参加の皆さん お世話になりました。

皆さまお疲れさまでした。

快晴で、とても良き山日和でしたね^^ 紅葉も景色も良くて、良いタイミングで里山を歩くことができて私も嬉しいです。バリレーションとしては林道歩きが多く、物足りない感もありましたでしょうが、また機会があればまた一段高いレベルのロングバリルートを企画しますので、歩きましょう。