趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

晩秋の大山三峰(七沢山) 少しハードなバリルート歩きます

このイベントは終了しました

晩秋の大山三峰(七沢山) 少しハードなバリルート歩きます
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者 かめ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 丹沢・大山周辺の山
  • バリルート含む
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで山行に同行された方に限定とさせていただきます。
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県 地図を見る
募集期間
イベント内容 静かな主にバリルートです。境界尾根は標高900m程の低山の七沢山への厚木市と清川村の境界コース。守屋益男氏作成・解説の「東丹沢登山詳細図」では熟練者向き・道標無しのコースで紹介。境界尾根上部は短いですが、少し難所あり、補助ロープもありません。

また全体コースは踏み跡少ない細尾根、ザレ場、急登急坂コースが多いです。コースグレード「ヤマケイ アルペンガイド丹沢での中級〜上級」ですが、下山コースには地図には記載されていない尾根コースも含み歩きます。
 
*マップは東丹沢登山詳細図(1:16500)と昭文社「丹沢」(1:25000) を参照願います。

<集合場所>本厚木駅駅東口改札出口
<集合時間>朝7時30分集合
        駅前から宮ケ瀬湖行バス7時40分乗車 
<コース>
煤ケ谷着8時20分⇒谷太郎林道⇒林道終点9時⇒境界尾根⇒七沢山11時30分⇒三峰山頂上(昼食休憩)⇒七沢山⇒不動尻分岐⇒P865⇒唐沢峠⇒梅の木尾根⇒P778⇒日向キャンプ場⇒日向林道⇒日向薬師バス停 バスで伊勢原駅へ
 エスケープコースとしては、唐沢峠〜不動尻へ。(日没時間の関係で一般登山道へ下山も検討有)

4.所要徒歩時間
 およそ7時間〜7時間半(ロングコース)

5.持ち物
雨具、防寒着、スパッツ、ヘッドランプ、行動食、非常食。暖かい飲み物もです。

6.留意事項:
*下記のメモを持参願います。緊急時及び登山届提出の際に必要な内容です。
[氏名、住所、年齢、血液型、電話番号(緊急連絡先)山岳保険又はハイキング保険の証券番号、健康保険証の写]

*当日、ルートマップを配布します。

当日、現地の雨予報が50%以上は中止します。(2日前の天気予報で決めて連絡します)

下山後、希望者のみ小田急線鶴巻温泉「弘法の里湯」に入浴(大人800円)します

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かめ
かめさん

皆さん
大変お疲れさまでした。三峰バリルートの一番面白いコースで、私も夏を除いて(山ヒルが(>_<) 早春、紅葉、初冬と歩いています。
また、機会があれば三峰をいろんなバリルートから歩いて楽しみたいですね。
日記アルバムはまたアップします。

まりねぇ
まりねぇさん

かめさん、皆さん、大変お世話になりました。
お天気最高で、スリルある楽しいバリルートを楽しむことができました。
どうもありがとうございました。
又よろしくお願いいたしますm(__)m

やまぼん
やまぼんさん

かめさん、皆さん、
やはりバリルートは面白いですね。
久し振りの快晴の元、紅葉と遠望の両方も楽しめました。
次回も宜しくお願いします。

あきちゃん
あきちゃんさん

かめさん、参加の皆さん、お世話になりました。
いいお天気で眺望もバッチリ、木の根っこを掴みながらのよじ登りも楽しかったです。
皆さんに色々なものをご馳走になり、有難うございました。
またよろしくお願いします。>^_^<

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。