趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

初冬の金時山へ 天下の秀峰、富士山を眺めに

このイベントは終了しました

初冬の金時山へ 天下の秀峰、富士山を眺めに
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者 かめ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 金時山
  • 箱根
  • 登山・ハイキング
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで山行に同行された方及び同行者の紹介とさせていただきます
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県 地図を見る
募集期間
イベント内容 初冬の金時山へ一般ルートで歩きます。
晴れていたら富士山や箱根芦ノ湖、外輪山の眺めが素晴らしいので頂上は賑やかでしょう。

<集合場所> 小田急線新松田駅北口改札前
<集合時間> 午前8時35分
箱根登山地蔵堂行バス 8時45分に乗車。所要時間40分

<コースは初級>
(上り)
地蔵堂⇒夕日の滝⇒猪鼻岩⇒金時山 所要時間3時間半
金時山頂上でまったりランチ休憩
(下山)
金時山⇒矢倉坂峠(うぐいす茶屋で休憩)⇒金時登山口
所要時間2時間

対象レベル 初級以上

参加者は山岳保険に入るようにお勧めします。
健康保険書と山岳保険書のコピー、緊急連絡先、住所、氏名、血液型など記載したメモを持参願います。

防寒・雨対策と着替え、懐中電灯・非常食は必携。

当日の雨予報が50%以上は中止します。

下山後は、仙石原温泉か宮城野温泉に立ち寄り湯します。(
希望者)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かめ
かめさん

全員参加となります(*^。^*)
散策&温泉&お楽しみ望年会ですね。
寒くなっても、下山後は温かい柔らかいつるつる温泉が待っています。
ナカダンスさん、お酒はお任せします^−^。
ラーメンは私が持って行きます。他におつまみですね。

ナカダンス
ナカダンスさん

ナカダンス選りすぐりの「日本酒」を800mmボトルと500mmボトル2本持参するのでお昼のラーメンを持っていけない、、、そんなわけで皆さま、よろしくう〜〜〜です(^−^)

あみ〜
あみ〜さん

おはようございます。
変更了解しました。
参加でお願いします。

みすちる
みすちるさん

はい、了解です。

飲み物、おつまみ、持って行きます。

かすみ草
かすみ草さん

代替えハイキング 参加します。
お風呂セットももちろん持っていきます。

楽しみです。

かめ
かめさん

明日の金時山ですが、現地箱根は朝から午前中雨の為金時山登山は取りやめします。
代替えハイキングとして、秦野市里山 「浅間山〜弘法山〜吾妻山〜弘法の湯」コースを歩きます。
集合場所 小田急線秦野駅
集合時間 9時40分 駅から歩くハイキングコース(所要時間 3時間)
詳細は、ミニメールで展開しました。

久ちゃん♪
久ちゃん♪さん

雨ですね。
無理に登らず、忘年会温泉いきませんか。
雨の山歩きは寒くてつらいです

かめさんにお任せします

みすちる
みすちるさん

降水確率70%は高いですよね。

濡れたら寒いから心配です。

あみ〜
あみ〜さん

遅くなってすみません!
決定に従います(^^)

みすちる
みすちるさん

曇りで展望が利かなかったらつまらないコースになってしまいますが・・

楽しみがあればいいですね。

ちえ
ちえさん

ナカダンスさんの意見に一票o(^-^)o 

ガッツリ山登りもいいけど、
日帰り温泉で忘年会もいいですね

かめ
かめさん

ナカダンスさん

ご提案ありがとうございます。今のところ箱根町の雨予想が50%以上です。本来なら中止を考えて当然ですが、雨が午後からならば、せっかくの今年最後のイベント機会です。もし皆さんの希望があれば、富士山が見えませんが、ナカダンスさんが提案する早めに下山、箱根湯本での温泉+望年会も考えてもいいです。皆さんの参加可否も含めてご意見お聞かせください。

ナカダンス
ナカダンスさん

今の所の天気予報は「曇り時々雨」ですが、雨が午後からならば、早く下山して、ひめしゃらの湯がリニューアルした湯本の「箱根湯寮」に行きゆっくりと温泉+忘年会にしませんか?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。