趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

(山行コースを表尾根へ変更とします)雨山峠越えて西丹沢ユーシン渓谷へ 秋の花を観賞コース歩く

このイベントは終了しました

(山行コースを表尾根へ変更とします)雨山峠越えて西丹沢ユーシン渓谷へ 秋の花を観賞コース歩く
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者 かめ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 丹沢・大山周辺
  • 西丹沢ユーシン
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 3名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで山行に同行された方及び同行者の紹介とさせていただきます
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県 地図を見る
募集期間
イベント内容 当初の下記の企画は秋晴れの日和なので参加メンバーの了承えまして、展望コースへと変更しました。

行先は丹沢表尾根となり、秦野駅朝7時50分集合となり、ヤビツ峠行バスに乗車して、表尾根歩き、塔ヶ岳〜大倉尾根〜大倉もしくは三ノ塔〜三ノ塔尾根〜大倉 とします。

イベントシンボルは秋の表尾根からみた富士山眺望
以上
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
秋の西丹沢ユーシン渓谷玄倉林道を雨山峠越えて歩きます。

西丹沢もようやく紅葉の時期に迎える頃、西丹沢の魅力ある秋の沢沿いの岩壁や玄倉林道沿いに咲く沢山のイワシャジンやシラヒゲソウ、ダイモンジソウなど見れるコースです。(景色というより、沢や渓谷沿いの花観賞を主体とするコース)

集合場所:小田急新松田駅
集合時間:8時
 *人数4名〜5名集まれば、タクシーで駅前から寄大橋までタクシーで行きます。(料金4500円程)

コースは寄大橋〜寄沢〜雨山峠〜雨山沢〜玄倉林道〜ユーシン渓谷〜玄倉バス停 16時06分発新松田行バス乗車。

初級(玄倉林道)から中級(寄沢〜雨山沢)の一般登山道ルートです。寄沢〜雨山峠ルートは沢を何箇所か横断します。

徒歩所要時間は約6時間半〜7時間程。
(ユーシン渓谷と玄倉林道歩きが約3時間程)


当日の天気予報で神奈川県西部や山北町の降雨確率50%以上の場合が中止します。またその前にコースの沢沿いが豪雨や大雨で荒れたり場合も中止とします。

参加者は下記のメモをザックの解り易い所に入れて置いて下さい。
【氏名、住所、電話番号、非常連絡先、山岳保険又はハイキング保険の証券番号及び緊急連絡電話番号、健康保険証の写】
尚、山岳保険等に入っていることが必須条件です。

*イベントシンボル写真はユーシン渓谷の林道岩壁に咲く
  リュウノウギクとイワシャジン

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。