話題一覧

すべての投稿

ヨウエイ

コメント 2

新ハム命名

怖がりの新ハムが慣れてきて、良く食べる 回し車で走る!で大きくなりました。 体重測定は嫌がります。 やっと名前を付けました。公麻呂―キミマロです。立派ですね。 写真アップしますね。

ヨウエイ

コメント 2

公白郎消え去る!!!

一昨日公白郎が消え去りました。 ビックリガックリです。おとなしいハムだったのですが・・・・ 今日よく似たハムを見つけてきました。 元気のある男の子です。

ヨウエイ

コメント 2

ハムが消灯してから回るのはなぜ?

うちに来た新ハム公白郎は何故か消灯してから車で回りだします! 明るい時は巣箱にいるのに暗くなると出て来てカラカラと 回り始めます。 ハムは夜行性ですがここまで徹底したハムははじめてじゃないかな?! 安眠妨害?かな。 皆さんのハムは如何ですか?

コメント 3

はじめまして

現在、六代目ハムスター”ポコ”(オス)を飼っています。今回の子は大変なビビリで慣れるまで一年ちょっとかかりました。個体で全然違いますね。今ではすっかり慣れて手のひらで仰向けになり食事をします。 飼い始めてから一年間ほぼ三日に一回は出血させられてましたがようやく慣れ...

ヨウエイ

コメント 1

新ハムがやって来た!!!

新しいハムスターが来ました。 今日ペットショップに行ってハムを見ていたら、人馴れした大きな(生後2か月)白に少し斑のゴールデンハムスター(カラーハムスター)がいました。 気が合いそうなので我が家に。 名前は公白郎(キミシロウ)です。 来るなり車で回っています。 見...

ヨウエイ

コメント 1

残念 そして悲しいです。

昨夜キミミさんがあの世に行ってしまいました。 葬儀社に頼んで葬ってあげました。 極楽浄土に旅立って行きました。 悲しさは絹毛のように流れゆき。 ハムスターがいなくなってしまいました。

ヨウエイ

コメント 0

キミミさん自主的無断外出Ⅱ

キミミさんがかごの戸を開けっ放しにして水を変えている間に外出して しまいました。 隙が在りすぎですね! 昨日の夜中12時頃気配を感じて明かりを 付けるとかごの前にいるキミミさん発見。 こちらを見て手の届かない所まで逃げて またこちらを見るを繰り返して10分位 遊ん...

コメント 3

おはようございます。

いまハムスターとの生活が3.4カ月位だと思います。 キンクマがオス、メスの2匹です。 初心者ですが、みなさんに失礼な発言等がないよう心がけて参加させて頂きますので どぉぞ宜しくお願いします。

コメント 3

はじめまして

千花といいます。 現在、3匹のおハム様に翻弄される毎日です(*^^*) どうぞ、よろしくお願いいたします。

ヨウエイ

コメント 0

暑い。のかな?

暑いですね! 外に出ると熱中してしまいそうです。 今日目が眩んで倒れそうに!! 家の中は、冷房完備25℃。 毛皮のキミミさんも平気で寝ています。 体重は250g! 良く食べてよく眠り良く走るから巨大化しています。 態度まで大きくなるキミミさんです。

ヨウエイ

コメント 0

キミミ無断外出そして・・・

うちのハムスターの伝統的習慣無断外出をキミミが執り行ないました。 23日キミミが行方不明に。 創作じゃなくて捜索! 気配はあるのですが・・・ 腹が減ったら戻ってくると思い放置しておきました。 24日深夜或いは25日早朝に気配を感じかごの方を見るとキミミが 中を見...

ヨウエイ

コメント 0

キミミ そして・・・・

色々ありまして暗い灰色の中を手探りで進む 年末年始ですた。 春を眺めるいや眺められることもなくです。 キミミはやっと慣れてくれたハムスターの♀の名前です。

ヨウエイ

コメント 0

クマキミ夜逃げ!そして

やっと慣れてきたクマキミが夜逃げをして消息不明になりました。 ケージの柵の間から逃げたようです。 年初からショックです。 大きなケージはダメですね。 ハムスターのケージとハムスターを見にいきます。

ヨウエイ

コメント 1

クマキミ慣れる。

新ハムのクマキミが慣れてきました。 おとなしそうな顔のハムを選んで正解でした。 冬に備えて良く食べて120gです。 少しコロハムかな?

ヨウエイ

コメント 1

新命名

新しいハムスターがクマ公と命名されました。 一ケ月半のゴールデンハムスターの♂です。 夜暗くするとすばこから出てかごの中を探検します。 回し車を発見しカラカラ回しました。 もうすぐ慣れて手の上に乗ってくるでしょう。 まだまだ大きくなるでしょう。

ヨウエイ

コメント 1

新ハム購入しました。

昨日ペットショップで、新しいハムスターを購入しました。 ごげ茶色でお腹が白い男の子です。 生後2ヵ月の少し大きい元気なハムです。 今日はまだ警戒してじっとしていますがそのうち慣れるでしょう。 慣れたら写真アップします。

ヨウエイ

コメント 2

凶報

うちの豆公が、死亡しました。 昨夜から元気がなかったので気にしていたら朝動かなくなっていました。 それなりに身を通り抜く寒さかな ヨウエイ

ゆうゆ

コメント 4

よろしくお願いします

初めまして(*^^*) ジャンガリアンのノーマルの女の子、ぷーたん 9ヶ月と 同じくジャンガリアンのサファイアブルーの女の子、のんのん 4ヶ月がいます。 毎日、ひとつひとつの仕草が可愛くて癒されています(o^^o) ぷーたんですが、先週腫瘍が見つかり摘出手...