趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

暮らすような旅カフェ会(海外旅行)

このイベントは終了しました

暮らすような旅カフェ会(海外旅行)
開催日時:

開催場所:東京都中央区銀座6-12-10 喫茶室ルノアール銀座6丁目店 会議室 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 暮らすような旅カフェ会(海外旅行)
主催者 じぶん旅
カテゴリ 海外
タグ
  • ヨーロッパ
  • 海外旅行
  • 暮らすような旅
料金
  • 1500円
料金用途 飲み物代・室料
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都中央区銀座6-12-10 喫茶室ルノアール銀座6丁目店 会議室 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★「暮らすような旅」とは
・ホテルではなくマンションや戸建てを借りて、
 試しに住んでみる旅
・地元の市場、お店、レストランなどを散策します。
・時間に追われない「のんびり旅」
・「旅の楽しみ」を自由に選び、自分の希望を叶える旅

★カフェ会後に、自由参加のランチ会を予定。
・予算は1,000円~1,500円
・旅仲間を増やしましょう!

★プログラム
◎「暮らすような旅」の楽しみ方・メリット
・借りるマンション等は家具付きで家電製品・調理器具など全て揃っています。
・洗濯機もあるので、着替えの用意は最小限で済みます。
・リビングやキッチンで、皆で歓談・飲食ができます。
・各人の個室ベッドルームはありますので、プライバシーは確保されます。
・皆で一緒に、あるいは単独行動、どちらも自由です。
・キッチンがあるので、食事管理が必要な方も安心です。

◎「暮らすような旅」の事例紹介
  ・フランス、イタリア、クロアチア、中欧など

◎あなたが選ぶ「旅のお楽しみ」は? 
・街巡り、市場、蚤の市、グルメ
・世界遺産、美術館・博物館
・コンサート、オペラ、観劇
・スポーツ観戦 など様々です。

◎宿泊先選びを楽しむ
 ・ホテル、民泊(マンション、戸建て)、ホームステイ、世界遺産建物
  古城、ビーチリゾート施設、日本人経営の宿 など

◎お勧め滞在地のご紹介
・クロアチア:アドリア海の緑豊かで変化に富む海岸線、新鮮な海産物、中世の街並み、
・フランス:ロワール渓谷の古城巡り&古城宿泊
・イタリア:①フィレンツェ街巡り、②ベローナの野外オペラ、
③個性的な建物があるアルベロベッロ&マテーラ

★以下のプログラムは、参加者のご希望が多い項目をお話しします。
◎海外旅行の準備
 ・スケジュールの組み立て方、訪問時期
 ・予算について(航空券、宿泊費、現地諸費用)
 ・パスポート、ビザ 
 ・海外旅行保険の入り方
 ・現地通貨への両替
 ・現地でのインターネット環境 
 ・安全な訪問地選び、リスク対策 

◎旅のお役立ち情報
 ・航空券の最適ルートと最安値の探し方
 ・旅の快適アプリ~訪問地、レストラン、地図、翻訳、

◎旅の節約術
 ・航空券 ~LCC活用、マイレージ
 ・鉄道  ~ユーレイルパス、JRのお得なパス

◎世界一周旅行と世界一周航空券

★ランチ会(自由参加)の会場
イタリアン「イル・ポネンティーノ」
喫茶室ルノアールの向かい側のお店です。

皆さまのご参加をお待ちしております。

旅の情報、失敗談、お得情報等、色んな話をしましょう。
お互いの旅友絆を深めましょう!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

じぶん旅
じぶん旅さん

3月15日は満員となっていますが、ご希望があれば、追加開催を検討します。
その場合、ご希望の日時があれば、教えて下さい。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。