話題一覧

すべての投稿

きみ山

コメント 2

初めまして。

はじめまして、きみ山です。 コミュのお仲間に加えていただき、ありがとうございます。 これまでの海外旅行も、自分で手配してアパートメントなどでのんびり見て回る感じの旅行でしたので、こちらのコミュでいろいろ教えていただけたらと思います。 今のところ、円安で海外はなかな...

リトルミイ

コメント 2

初めまして

承認ありがとうございます! 暮らすような旅がしたい・・・と思っていたところなので、このような会に巡り合えて、とても楽しみです。 去年は、タイや台湾、マレーシアに行きました。 書いておられる方がありましたが、私もチェンマイで日本人会の方にお会いし、大変刺激を受けまし...

asok

コメント 5

バンコク パタヤ

年末前にバンコクとパタヤに行ってきました。 いつもは一人旅ですが、今回は仲間と現地で集合したので、一人では行きにくい海老釣りが楽しめました。

じぶん旅

コメント 2

ベローナのローマ時代「円形競技場」での野外オペラ

イタリアのベローナは、ロミオとジュリエットの舞台となった街として知られていますが、野外オペラでも有名です。 ベローナには、ローマ時代の円形競技場遺跡がそのまま 残っていて、夏には野外オペラが開催されます。 21:00頃~深夜まで、やっていますが、安全な街で帰宅は ...

サンポー

コメント 2

ご承認いただきありがとうございます

コロナ禍以来殆ど海外は出掛けなくなりました。 暖かくなったら行動開始です。 今のところ老猫いる為そう遠くへは行けませんが、 思い立ったが吉日!で出かけて見たいと思います。

marple

コメント 2

初めまして

承認頂き有難うございます。旅の達人の皆様とご一緒出来ることを楽しみにしております。宜しくお願い致します。

旅路

コメント 2

初めまして

コロナもやっと収まりだし、海外旅行ができるようになってきました。 先日、3年8か月ぶりにパスポートを使いました。 これから沢山の海外旅行を楽しみたいと思います。 よろしくお願いいたします。

kuroneko

コメント 2

初めまして

承認頂き有難うございます。 いつかステイ型で海外旅行してみたいと思っていました。 よろしくお願いいたします。

ゆーゆー

コメント 2

初めまして

承認ありがとうございます。 方向音痴で言葉の勉強にも自信がないけども、イタリア、フランス、スペインに行きたいところがあります。 旅慣れた皆さんのお話しに触れて海外を身近に感じられたらと思います。 よろしくお願いします。

marple

コメント 0

有難うございました

体調の関係で、この度、趣味人倶楽部を退会することになりました。短い間でしたが、有難うございました。

かりんちょ

コメント 2

初めまして

ご承認ありがとうございます。 ご連絡が遅くなり申し訳ありません。 申し込み時に記載したのですが、以前より海外の街で暮らすような旅がしたいな、と思っていました。 パックツアーで参加すると、現地に行ってガイドブックの内容を確認する作業のような気がしてきて、訪れた国を...

ZIP

コメント 2

ご挨拶

管理人様。 ご承認ありがとうございます。 皆様。 初めまして。 千葉在住のZIPと申します。 よろしくお願いします。 昨年末までシンガポールに住んでおりました。   このコミュのタイトルのように、暮らすように知らない街を旅することを憧れておりました。 国内では首都...

りんこ

コメント 1

初めまして

御承認ありがとうございます。 予定が合ったら皆様の楽しそうなお話しを是非お聴きしたいです。よろしくお願いします。

asok

コメント 0

初めまして

暮らすように・・という名前に惹かれました。 私もまさに暮らすように海外旅行をしたいと思っています。 海外で観光地にも行きますが、目的はむしろその行程で現地の文化風習、人となりを知ることです。 普段の生活には支障がないのですが4週間に一度は病院通いのため海外で「生活...

asok

コメント 0

バンコクの花市場

円安でどこの国に行っても高い。それはタイ バンコクでも例外ではありません。 だけどさすがに南国。花だけは日本より圧倒的に安いんです。 バンコク旅行の時には初日か二日目の朝にパーク クローン花市場に行って花を買い込みホテルに生けておくのがおすすめ。市場で買った花は日...