趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★★アミーゴス(5/10)緊急企画!故ダイアナ妃も愛した「吉田博」回顧展を楽しみましょう

このイベントは終了しました

★★アミーゴス(5/10)緊急企画!故ダイアナ妃も愛した「吉田博」回顧展を楽しみましょう
開催日時:

開催場所:千葉県千葉県千葉市中央区中央3丁目10-8 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 吉田博
主催者 夢の途中
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 山岳
  • 千葉市美術館
  • 吉田博
料金
  • 1200円
料金用途 入場料,そのほかお茶代等必要です
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 アミーゴスのメンバーならどなたでも!
開催日時
開催場所 千葉県千葉県千葉市中央区中央3丁目10-8 地図を見る
募集期間
イベント内容 日経や朝日にも取り上げられ、初日から多くの方がいらっしゃっているようで、緊急に企画しました!
■千葉市美術館(JR千葉駅から歩いて10分)
http://www.ccma-net.jp/exhibition_01.html

吉田博(1876〜1950)は、明治・大正・昭和を通じて文展や帝展で活躍した洋画家で、水彩画、油彩画、木版画に優れた作品を残しています。
23歳で自作の絵を持って渡米、たちまち見初められデトロイト美術館で展覧会を開き、絵を売って当時の教員の年収13年分を稼ぎ渡欧。
そんなことから、日本より外国で有名と言っても過言ではありません。

とりわけ高山を愛し、常人の足の及ばぬ深山幽谷に分け入ることで描いた作品は、新たな視界や未知なる美を発見した驚きと喜びに満ちています。
昭和11年(1936)には自ら、日本山岳画協会も立ち上げています。

生誕140年を記念し、代表作に初公開の写生帖などをあわせた、
いつもの千葉美らしく、今回も圧倒的作品数、300点超を集めた回顧展です。
ご一緒に楽しみましょう。

■集合場所&時間: 千葉市美術館8階、受付に 1時半から2時まで。

★★2時からボランティアによるギャラリートークがあります。
今回のボランティアさんは、山に精通していて、トークも短め。
人気のある方です。
ご興味のある方は一緒に聴きましょう。(自由参加、途中入り、抜けも自由)

■3時、8Fの受付に再集合。
同じビルの11Fのレストランかぼちゃわいんに行き、お茶をしましょう。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

スニフさん

招待券にボランティア説明、待ち合わせ時間など行き届いた引率をありがとうございました。
千葉市美術館の建物の古色な風格にまず感激でした。作品は多岐にわたっており、楽しめました。
インドの版画美しいものでした。

夢の途中さん

皆さま
その後、参加人数も増えておりますが、
招待券を提供してくださる方もあり、
全員それで入場できそうです。
1時半から受付の横の椅子に座っておりますので、
必要な方はお声おかけください。

夢の途中さん

きよさん、
ご伝言ありがとうございます。
私が招待券をお預かりして、メンバーの入場に役立たせていただきたいと思います。
6日に戻ってきますので、また、連絡させていただきます。
宜しくお願いします。

皆さま:
きよさんのお蔭で、皆さんの分、招待券で入れそうです。
詳細は7日に。

きよ♪さん

夢の途中さん
お早うございます。ご無沙汰した居ります。
以前アミーゴスに参加させて戴いておりました千葉在住のきよ♪ですがイベントに忙しく参加できず退会して居ります。
千葉市美術館の吉田博展の招待券が1枚ですが有りもし何方か使って戴けるようでしたら、5月10日の2時前にお持ちしたいと思いますが? 私は一人でゆっくり見たいと思っています。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。