趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

銭函天狗山(563.7m)☆小粒ながらピリリと山〜眺望良し

このイベントは終了しました

銭函天狗山(563.7m)☆小粒ながらピリリと山〜眺望良し
開催日時:

開催場所:北海道北海道小樽市見晴町20-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 【大好き♪北海道】☆地球が遊び場☆春夏秋冬★山海川も〜 楽しんで^^♪
主催者 一郎(いっち)
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • アウトドア
  • 銭函天狗山
料金
  • 0円
料金用途 北海道小樽市見晴町20-2
参加人数 8名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 【大好き♪北海道】 Member限定
開催日時
開催場所 北海道北海道小樽市見晴町20-2 地図を見る
募集期間
イベント内容 銭函天狗山(536.7m)〜石狩湾の眺め良い 初級

標高は藻岩山とほぼ同じな小さな山ですが、頂上部には落差40メートルほどの垂直な岩壁を巡らし、堂々とした姿は手稲の平野部からよく見える。

標高差:417m
登り:1時間30分
下り:1時間10分

●参考:26年の登った時の動画https://youtu.be/gvzyJN24eMk

集合場所:緑花会コース登山口駐車場(北海道小樽市見晴町20-2)
集合時間:9時00分
札樽道の高速銭函ICを出てすぐに「大倉山学院・松泉学院」のサインを見て左折、高速道路の下を潜り抜けて細い道を進み突き当りの左の広場が駐車地点

※参加申込 締切日:4月22日 午後11時

札幌から同乗希望者はその旨、気軽に申し込んでください。

※参加するにあたって、当イベント中においていかなる事故、怪我等に遭っても自己責任であることを承知の上で参加申し込みをしてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

一郎(いっち)さん

さくらさん、洋々さん、よろしく。

さくらさん、同乗の集合場所は後ほどお知らせします。

ひかりさん

一郎さん」参加させていただきます。
4/24(日)札幌駅どこで待てばいいのでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

美々(びび)さん

ひろみ♪さん
お久しぶりです!
楽しみにしていますね。

一郎(いっち)さん

さくらさん、
初心者でもフォローしますので、大丈夫です。
良い汗をかいた後に低山ですが、達成感を味わえます。
同乗 了解です。

ひろみ♪さん

お久しぶりです。
夏山シーズン、ご一緒させて下さいませ〜(^o^)v
一郎さん〜札幌から同乗お願いできますか…?

ひかりさん

はじめまして、一郎さん
参加迷ってるサクラです。
参加の時はペーPDにて、同乗させてほしいのですが、そのときはよろしくお願い致します。
登山初心者なので、4/22まで考えさせて下さい。○┓ペコ

一郎(いっち)さん

美々さん、
集合場所は難しくないと思いますが、あらためて詳しく案内します。

美々(びび)さん

駐車場に無事着くか心配!
ナビで行ってみます。

一郎(いっち)さん

たまさん、
銭天は人気の山なので、これからも機会はありますよ。

みけさん

前日待機で集合時間には間に合わなく参加できません。
残念です…

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。