夕張山地の最高峰☆芦別岳(1726m) は延期! 日程調整の上、決定次第 お知らせします!

このイベントは終了しました

夕張山地の最高峰☆芦別岳(1726m) は延期! 日程調整の上、決定次第 お知らせします!
開催日時:

開催場所:北海道北海道芦別市山部自然公園太陽の里 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 【大好き♪北海道】☆地球が遊び場☆春夏秋冬★山海川も〜 楽しんで^^♪
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • アウトドア
  • 芦別岳
料金
  • 1000円
料金用途 交通費
参加人数 5名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 【大好き♪北海道】Member限定
開催日時
開催場所 北海道北海道芦別市山部自然公園太陽の里 地図を見る
募集期間
イベント内容 芦別岳は延期します。
日程は再調整の上で、決定次第 ご案内します。

芦別岳 1726m
夕張山地の最高峰で、そのほぼ中央に天を突くようにそびえる岩山。
岩壁を巡らした男性的な山。富良野から南西に鋭い姿で仰がれ、遠く札幌からも東の地平線に夕張岳と並んで眺められる。

●新道コース
標高差 1401m
登り 4時間30分
下り 2時間50分

●集合場所 山部自然公園太陽の里キャンプ場
●集合時間 7時00分
参加申込締切日 7月5日 23時

●確認事項
当イベント登山中において怪我・事故に遭った場合、自己責任である事を承知の上で参加申込みをして下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ポンポコさん、私も回復待ってますよ!!
それより、自分の体力で行けるのかが心配です(-_-;)

再アップまでに体力強化にトライします。

タマさん、
8日は別の山に変更します。
今夜中にイベントアップします。
芦別岳は日程決まり次第に再アップしますので、お待ち下さい。

お疲れ様です、まだ参加表明してませんが日にち延期何ですね了解です

やまがーるさん、
芦別岳にはまだまだ、機会がありますよ。

芦別岳も登りたい山です。今年は長距離の登山は自信がないので膝を完治させて挑戦します。

登りを4時間と少々で登る人もいるので、一概にはいえないけど、イベント詳細で記している4時30分は標準時間。
気温や背にしている重量などの条件によっても違ってくるし、当然 個人差はあるだろうね。
一応 考慮しているのは、状況によっては芦別岳山頂手前の雲峰山で目標地点とし、下山も一案に有ります。

行ってきたばかりの方が〜 
上り5時間 下り3時間ですって〜〜〜(><);;★