趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

フットパス:野幌森林公園~♪ 

このイベントは終了しました

フットパス:野幌森林公園~♪ 
開催日時:

開催場所:北海道江別市文京台 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 【大好き♪北海道】☆地球が遊び場☆春夏秋冬★山海川も〜 楽しんで^^♪
主催者 一郎(いっち)
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • アウトドア
  • フットパス
料金
  • 0円
料金用途 無料
参加人数 4名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 【大好き♪北海道】Member限定
開催日時
開催場所 北海道江別市文京台 地図を見る
募集期間
イベント内容 野幌森林公園
 この公園は、1968年(昭和43年)に北海道百年を記念して道立自然公園に指定されました。面積は2,053ha、札幌市・江別市・北広島市の3市にまたがる野幌丘陵に位置しています。
 大都市近郊ながら、まとまった面積の森林が残され、さまざまな動植物を観察することができます。
 公園内は、大部分を国有林が占め、昭和の森自然休養林や鳥獣保護区に指定されています。北西部に道立の施設が設置されている記念施設地区があるほか、5箇所の入り口からはりめぐらされた遊歩道を使って自然を楽しむことができます。

野幌の森林は、自然林と針葉樹などを植栽した人工林からなっています。
大きく育った自然林の樹木は、風や直射日光をさえぎり、水を保ち、実や落ち葉などをもたらします。そのような恵みによってさまざまな動物が暮らしています。野幌の周辺では森が小さくなって見ることができなくなった動物も、野幌では見ることができます。

●集合場所:野幌森林公園大沢口駐車場
      江別市文京台
●集合時間:9時00分

※新札幌駅でピックアップ可能です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

一郎(いっち)さん

現地集合場所は『百年記念塔のある所の駐車場』ではありません。
●大沢口入口は国道12号線を江別方向へ走って、『札幌学院大学』入口の大看板があります。そこの信号を右折します。
その通りは「文京通」と言いまして、北翔大学、札幌学院大学を越して行き止まり迄進みますと右手が大沢口の駐車場です。トイレもあります。

一郎(いっち)さん

今回は19日までに行いたかったので、予定通り行います。
尚、緑の多い時期にもう一度予定しますので、よろしくお願いします。

T_ojisanさん

エゾフクロウの幼鳥に会えると良いですね。

Sueさん

悔しい~~!早くに先約入れていて残念です。(ヽ´ω`)トホホ・・

Shinさん

すみません、日程の勘違いがありまして、都合悪い日でした。
残念ですが、キャンセルしました。
どうかまたの機会にお願い致します m(_ _ )m

Shinさん

先日の滝川菜の花で、歩く楽しさに魅了です♪
今回も、どうぞ宜しくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。