趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

小樽海岸自然探勝路~綺麗な海の風景に包まれながら~♪

このイベントは終了しました

小樽海岸自然探勝路~綺麗な海の風景に包まれながら~♪
開催日時:

開催場所:北海道小樽市祝津3丁目282 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 【大好き♪北海道】☆地球が遊び場☆春夏秋冬★山海川も〜 楽しんで^^♪
主催者 一郎(いっち)
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • アウトドア
  • 小樽海岸自然探勝路
料金
  • 500円
料金用途 交通費
参加人数 8名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 【大好き♪北海道】Member限定
開催日時
開催場所 北海道小樽市祝津3丁目282 地図を見る
募集期間
イベント内容 小樽海岸自然探勝路について
小樽のオタモイから祝津まで、赤岩山(371m)の頂上付近及び下赤岩山(278m)の頂上を経由する約5.5Kmの探勝路です。
起伏に富んだこの自然探勝路は国定公園内に位置しており、眼下に見下ろす美しい海岸の風景と 四季折々の植物などを楽しむことができます。
赤岩峠から下赤岩山の展望地までは稜線に沿っていまして,海側はすべてと言っていいほどの岩稜地帯になっており、道内屈指のクライミングエリアになっています。

●歩行時間:約2時間30分
  オタモイ~赤岩峠 約1時間30分
  赤岩峠~祝津   約1時間

●集合場所:ホテル ノイシュロス小樽 駐車場
      小樽市祝津3丁目282(小樽水族館の奥)
●集合時間:8時30分

※ハイキングではありますが。軽登山に準じています。

●同乗希望者はお気軽にお申込みください。

◎参考動画(2016年5月8日 イベント)
 https://youtu.be/gUosZHcEy9c
       


     

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ゆめみさん

うーちゃんさん♪こんにちは~(*^_^*)
ホントお久しぶりですねm(._.)m

ご一緒出来ないのが私も残念ですけど、
またの機会を楽しみにしておりますネッm(._.)m

お孫さんの運動会楽しみですね(*^_^*)
道中お気をつけて移動されて下さいねぇm(._.)m

ゆめみさん

一郎さん…
伊達紋別岳の強風はすごかったですね(>_<)

今回の小樽は初めてのところなので楽しみにしております。
相変わらずのスローベースですけど、よろしくお願い致します。

うーちゃんさん

ゆめみさん。お久しぶりですね~。
ご一緒したかった~。残念⤵(-_-;)
明日は、晴天予報ですよ!
きれいな海岸線を眺められるの間違いなし!!
十分に楽しんで来て下さ~い(*^_^*)

ゆめみさん

おはようございます。

ありがとうございます。

参加申請させていただきます。
ギリギリの参加希望で申し訳ありません。

一郎(いっち)さん

ゆめみさん、
同乗希望了解です。
昨秋の伊達紋別岳の強い風に悩まされましたが、
今回の小樽探勝路は十分に楽しめますよ。

ゆめみさん

おはようございます。

すみません。札幌からの同乗はまだ可能でしょうか。

あおいはなさん

車は~何台でもOKですょ~^^☆
ピストンも2往復も? 何でも有りですもんね~♪
お戻りくださいませませ~♪♪

一郎(いっち)さん

こんこんさん、
イベントのコメント欄を確認する前に判断されたようですが、ピストン参加はありですよ。
祝津側からスタートでしたら、僕らはオタモイ側から歩き出すので途中で合流もあり。

こんこんさん

すみません、僕だけ単独は一緒の皆さんにご迷惑をおかけするように思いました。今回はキャンセルさせていただき、またの機会に是非お願いします。

一郎(いっち)さん

うーちゃん、
運動会か!
又の機会にどうぞ。
ところで9月には色々行きますよ。

うーちゃんさん

その日は、帯広の孫たちの保育園の運動会です~。残念(-_-;)。
帯広も小樽も晴れると良いですね。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。