早春の徳舜瞥山~スノーシューで登る~♪

このイベントは終了しました

早春の徳舜瞥山~スノーシューで登る~♪
開催日時:

開催場所:北海道伊達市大滝区三階滝町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 【大好き♪北海道】☆地球が遊び場☆春夏秋冬★山海川も〜 楽しんで^^♪
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 1000円
料金用途 交通費
参加人数 4名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 【大好き♪北海道】メンバー
開催日時
開催場所 北海道伊達市大滝区三階滝町 地図を見る
募集期間
イベント内容 徳舜瞥山 (標高1309m)
夏季、冬季問わず人気の徳舜瞥山に雪の時季にスノーシューで登ります。

●標高差 約730m
●歩行距離:3.95km
●出発地点の標高:570m

夏登山道より、標高が100m程下から登り始めますが、その分緩やかな尾根を登りますので、イベントシンボル写真の通り、景色の良い中を飽きずに登ります。

●登り:2時間30分
●下り:1時間30分

集合時間 9時00分
集合場所 伊達市大滝区三階滝町 三階滝公園駐車場

※夏期の登山道とは異なり、1Km程伊達寄りから入ります。登山口から約4kmの行程は緩やかな尾根を直線的に進みます。
山頂近くはカリカリの雪になっていますので、平地用のスノーシューは適していません。

★下りで尻滑りできますので、興味ある方は「ヒップそり」等を持参することをお勧めします。

山頂でランチの予定。
下山後、希望があれば近くの無料の天然温泉に案内します。

※参考動画(2016年3月20日イベント)
 https://youtu.be/0bzwWzbi7_E

イベントレポート

もっと見る

さん

昨日はお疲れ様でした。
イベントが決行になって、良かった~!
しかも、マイスノーシューデビューにピッタリの素晴らしい天気に恵まれ、とても良い一日でした。。
久しぶりの登山はちょっときつかったけれど、スノーシューで雪山も登れるんですね…夏とはまた違う感動でした!
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

お疲れ様です!今回は久しぶりにスノーシューで山、登ろうと思います宜しくお願いいたしますm(__)m

お疲れ様です、私はスキーで参加のつもりでしたのでプチっと押してませんが中止でも一人で登ろうと思います。

行きたいけれど、参加される方はいないのかな~。

近くになって、行けそうであれば参加させてください。

2月25日はアリオ、3月25日は江別。
残念。
次の企画楽しみにしてます。