趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

羊蹄山★登山

このイベントは終了しました

羊蹄山★登山
開催日時:

開催場所:北海道北海道 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 【大好き♪北海道】☆地球が遊び場☆春夏秋冬★山海川も〜 楽しんで^^♪
主催者 一郎(いっち)
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • アウトドア
  • 羊蹄山
料金
  • 1000円
料金用途 交通費
参加人数 6名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 【大好き♪北海道】Member 限定
開催日時
開催場所 北海道北海道 地図を見る
募集期間
イベント内容 羊蹄山(標高1898m)

京極コースで登ります。
標高差:1473m
登り:約4時間半
下り:約3時間

集合場所:京極コース登山口駐車場
集合時間:朝6時00分

●昨年9月8日に比羅夫コースを登りましたが、今回は京極コースで登ります。

同乗希望者は気軽に申し出てください。

参考動画
?9月8日 羊蹄山 比羅夫コース
https://www.youtube.com/watch?v=p-FB9ilXpfU&list=UUAZcWrdYlQ5PZOngXKSmRYg

?10月18日 降雪後の羊蹄山 京極コース
https://www.youtube.com/watch?v=iMjXLroqVfw&list=UUAZcWrdYlQ5PZOngXKSmRYg

イベントレポート

もっと見る

たま

たまさん

■内容の満足度
登るペースもゆっくりで無理がなく、安心して登ることが出来ました。とても楽しかったです。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
登山口がわからなく迷ってしまいました。もう少し下調べをしてから行けば良かったと反省してます。参加者の方はみんな気さくで和気あいあいとしていました。人数も多過ぎず少な過ぎずで良かったです。

■主催者への要望
また機会があればこういう企画をやってほしいなぁと思っています。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ポンポコ
ポンポコさん

皆さんお疲れ様。
頂上の悪天候以外は、楽しく爽快な気分で登山ができて〜〜満足)^o^(
一郎さん企画に感謝してます!!
他のメンバーとの和気あいあいの中無事下山〜皆さんにも感謝してます^^
頂上は寒かったね><
帰宅は午後11時〜にしさんと同感〜土曜日で良かった。

うーちゃん
うーちゃんさん

一郎さん、今回も楽しいイベントありがとうございます。
同行の皆さん、今回も楽しかった〜! ありがとうございます。
すべったり、つまずいたり、尻もちついたり・・・、本当は「大丈夫!?」なのに、笑っちゃったり(#^.^#)
下山して、倶知安方向から羊蹄山を見たら、やっぱり京極側だけ雲がかかってました。
そして今日イワオに行ったら、やっぱり頂上は強風でした。羊蹄山の頂上の強風はやっぱり、私のせい??

にし
にしさん

昨日は皆さんお疲れ様でした。
今回もお天気が残念(><)でしたが、前回と違うコースで登れて達成感はあります。
今日は心地よい疲れ…。しかも日曜日でお休みなのでのんびりできて嬉しい♪
土曜日企画、ありがたいです。

一郎(いっち)
一郎(いっち)さん

今回は四方からの参加になりました。
くれぐれも気をつけて集まってください。
6時半登り始めて、3時には登山口へ戻る予定です。

たま
たまさん

金曜日の夜に函館を出発し、中間地点で車中泊し、早朝に登山口を目指します(^-^)
お天気良いといいなー(^-^)
よろしくお願いします。

一郎(いっち)
一郎(いっち)さん

たまさん
遠くから参加いただきましてありがとうごさいます。
当日の天気は良さそうなので、楽しみな登山になると思います。

たま
たまさん

みなさん、こんにちは。
羊蹄山は初ですが、みなさんの足を引っ張らないように頑張りたいと思います(^^;;
よろしくお願いします(^-^)

一郎(いっち)
一郎(いっち)さん

京極コース登山口について
京極の中心街を抜けて喜茂別方面へ向かって、まもなく「羊蹄山京極コース登山口」を示す大きな看板が右側に立っています。
そこから登山口駐車場までは曲がり角毎に案内板がついています。
畑の中の駐車場から登山口までは10分ほど歩きます。
今のところ当日は晴れの予報なので、期待しています。

一郎(いっち)
一郎(いっち)さん

今回の羊蹄山は一人でも登るつもりでしたが、またまた山好きがいましたね!?
一人にならなくて、良かった!
ありがとうございます。
痛めていた右膝はすっかり良くなったので、健脚揃いに負けずに登りますよ〜♪

にし
にしさん

やっぱり羊蹄山は見過ごすことができない〜!私も参加させて下さい。
昨日はニセコへ行き、雲一つない秋晴れの羊蹄山を望みながらマラソンでした!
走っている間は景色を楽しむ余裕もなかったんですが…。
あんなに天気が良ければ最高なんですけどね〜。
うーちゃんさんの、山は登山口までが難しい…に同感です。
でも、昨日確認してきたので行けるはず!遅れないように頑張ります。

ポンポコ
ポンポコさん

台風も大丈夫?そう^^
脚に不安を抱えてますが〜〜チャレンジ!します〜

うーちゃん
うーちゃんさん

比羅夫コースしか登ったことがないので、楽しみ半分、不安が半分。
天気が良ければ、紅葉に感動するはず!!
登山口にも、自力で行けるはず!!(どこの山も登山口までが難しいんだよね(-_-;))
後は、秋晴れを祈るのみです(*^。^*)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。