趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

アイスプラントでしょうか?

6月に苗を買って育てていました。
夏になり、サラダやお浸しにして、頂き小さい花が咲き、種が出来て来ましたが、そのままに
して、朝夕の庭木、花壇、の水やりの際、一緒に鉢にも水やりをしていました。

気づいて1週間経って、だんだん大きくなってくるので、写真に撮りました。

2本植えましたので、別の鉢にも小さくて同じような葉が付いた芽が出てます。
塩味のする、珍しいここ何年か目にするようになった、野菜です。

コメント

アセロラさん

2013年09月08日 02:29

みずうみと風さん、早速こんな時間にも関わらず、コメントありがとうございます^^
へえ〜〜〜! そうなのですか^^ありがとうございます^^
わかりました^^またよろしくお願いします〜^^

mizuumiさん

2013年09月08日 02:19

アセロラさん
アフリカ原産の植物です。
園芸店で購入したので、塩水の遣り方もかいてありましたよ。
5〜6年前に旅行した先で、サラダで出て来て、3年前に園芸店で苗を求めて、
育てたことがありました。

その時に、趣味人の日記に載せたら、種が出来たら、種をとっておいて、撒いて〜〜
育てると、コメントを頂きましたが、あまりにも小さい種で、その時に獲ることが出来ません
でした。
スーパーでも、売っていてますよ。

アセロラさん

2013年09月08日 02:08

へぇ〜〜! そのようなお話は、今初めて聴きました〜!  なんですって〜〜!!
アイスプラント?? 原産地はどこのもの??
へぇ〜〜〜! しかも、水遣りは塩水でする野菜ですか?  凄く興味津々ですが・・・・・・

mizuumiさん

2013年09月06日 00:06

この鉢に植えた植物は、間違いなく「アイスプラント」でした。
塩水をかけて、育てていて、表面に水滴のようなボツボツが出てました。

ゆー坊さんの写真と同じものです。

もう少し、成長を見ていれば、分かりますね。

ゆー坊さん

2013年09月05日 23:57

塩味がするのでしたらアイスプラントだと思います。

表面に水滴のようなポツポツが出て来ると思います。

参考に我が家のアイスプラントの写真を載せて見ます。