趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

高麗の巾着田の曼珠沙華(宮沢湖〜高麗峠経由)

このイベントは終了しました

高麗の巾着田の曼珠沙華(宮沢湖〜高麗峠経由)
開催日時:

開催場所:東京都 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩を歩こう
主催者 ムラちゃん
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 曼珠沙華
  • 高麗巾着田
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 4名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 「多摩を歩こう」のコミュ会員および主催者が事前承認した者
開催日時
開催場所 東京都 地図を見る
募集期間
イベント内容 高麗の巾着田に咲く曼珠沙華の花は、全国的にも類をみない規模の群生地を成し、毎年秋の彼岸のころに一面に赤いじゅうたんを敷き詰めたかのように咲き競い、この時期になるとその花に魅せられた観光客でにぎわいます(by 日高市観光協会 )。
宮沢湖を見てから奥武蔵自然歩道の高麗峠を経て巾着田を訪れます。

1. 集合場所・時刻 : 9時10分 中央線国分寺駅 改札口(一か所)正面のびゅうプラザ(=みどりの窓口)前
<西武池袋線飯能駅に直接行かれる方は、飯能駅に10時10分までに到着して下さい> 参考:(1)西武池袋→飯能は急行で約50分。西武池袋9時10分発急行で間に合います。(2)西武高田馬場→所沢→飯能は準急で約75分。西武高田馬場8時54分発 準急で間に合います。)

2. コース: 飯能駅→ 宮沢湖→ 高麗峠→ 高麗の巾着田 →高麗駅(緩やかなアップダウンのコース。 約2時間10分)

3. 持ち物: 弁当、飲み物、敷物、雨具

4. その他:
○雨天中止です。中止の時は、前日夜にメールでお知らせします。
○イベント参加時、守って頂きたいことが「コミュニティ説明」の欄に記載されていますので、目を通しておいて下さい。
○曼珠沙華群生地は、開花期間中有料となります。(料金 1人200円)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ムラちゃん
ムラちゃんさん

むぎねえさん&真知子さん

今日は真っ赤な曼珠沙華の花の絨毯を堪能出来て良かったですね。久しぶりに「綺麗だな〜」という感動の気持ちが湧きました。
また近いうちにオフ会で会えればいいですね。

むぎねえ
むぎねえさん

満開の曼珠沙華素晴らしかったですね〜
宮沢湖から高麗峠の散策も初めてでとても良かったです
ムラちゃん、コパさん、真知子さん お世話になりました。有り難うございました
やはり写真はこちらでは無理なようです。沢山写真も撮れましたので
マイページで後ほどアップします♪

真知子
真知子さん

お天気にめぐめれて曼珠沙華の花見事なのをみることができました
ムラちゃんはじめご一緒の皆さんありがとうございました

花桃
花桃さん

*ムラちゃんさん、いつもお世話になります。

この日は、予定が入っていてダメなんです〜
皆さん、わたしのぶんも、曼珠沙華を堪能してきてください。

ムラちゃん
ムラちゃんさん

9月26日(水)実施予定としていましたが、今年は曼珠沙華の開花が著しく遅れているため取り止めとしました。その代替実施分です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。