平林寺の紅葉 と野火止用水緑道

このイベントは終了しました

平林寺の紅葉 と野火止用水緑道
開催日時:

開催場所:東京都埼玉県新座市野火止3-1-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩を歩こう
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 紅葉
  • 平林寺
  • ウォーキング
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 18名
募集人数 21名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 「多摩を歩こう」のコミュ会員限定および主催者が事前承認した者
開催日時
開催場所 東京都埼玉県新座市野火止3-1-1 地図を見る
募集期間
イベント内容  平林寺の境内林は13万坪にも及ぶ武蔵野の面影を色濃く残す国の天然記念物。特に見事な紅葉は有名。寺の西側外周の野火止用水沿い緑道とそれに連なる本多緑道のゆったりした散策も心地良い。(約3時間)

1.集合場所・時刻 : 9時50分JR中央線・武蔵野線 西国分寺駅改札口(一か所) (隣駅の国分寺駅と間違えないように)  <武蔵野線 新座駅に直接行かれる人は10時20分までに到着して下さい>

2. コース: 新座駅(武蔵野線)→ 用水緑道橋→ 野火止用水緑道→ 伊豆殿橋→ 平林寺→ 睡足軒の森→ 平林寺堀の築堤→ 本多緑道→ 野火止用水史跡公園→ 東久留米駅(西武池袋線)

3. 持ち物: 弁当、飲み物、敷物、雨具
(拝観料500円)

4. その他
○ 雨天中止です。中止の時は、前日夜にメールでお知らせします。
○イベント参加時、守って頂きたいことが「コミュニティ説明」の欄に記載されていますので、目を通しておいて下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

海のごん太さんへ

わざわざ野田から見物に来た甲斐があったようで良かったです。
平林寺の紅葉は私も初めてでしたが、京都の真紅の紅葉に負けないという評判でしたので、皆さんをお連れした次第です。

ところで、「関前公園&善福寺公園」のオフ会の海のごん太さんの参加申請は下記私の11月3日の2つの書き込みを読んで頂ければ事情がお分かりになると思います。

ムラちゃん、参加の皆さん
おかげで楽しい時を過ごさせて頂き
ありがとうございました。

平林寺は若い時一寸立ち寄った事があったので
大して期待いていなかったのですが
予想を超える紅葉に大満足でした。

京都の名所にも遜色無いですね
むしろグラデーションは平林寺の方が素敵ですね

ムラちゃん、参加の皆様有難うございました。
久しぶりの参加でしたが、皆さんと和気藹藹で、真っ盛りの紅葉を愛でることが出来て
最高の一日でした。

次回もよろしくお願い致します。

むぎねえさん

マイフォト見ました。
平林寺は初めてですが、真紅、黄色、その中間色の紅葉、これらの組み合わせが綺麗でしたね。近年最高のもみじ見物ができたと思っています。

今日は素晴らしい紅葉を目の当たりにして未だに興奮気味です〜(^o^)
お天気もよく紅葉真っ盛り、皆様と楽しく散策をさせていただきました。
ムラちゃん、皆さん有り難うございました〜♪
少しだけですがマイフォトにも写真をアップしておきます

(下欄からの続き)
そうなるとそのメンバーは「欠員待ち」にも表示されなくなるという不都合が出て来ますので、上記3人が「参加者欄」に載るまで「参加申請」をご遠慮下さい(定員以内だと、直接「参加申請」になってしまうのです)。
欠員待ち順位を確保したい時は、この伝言板に「欠員待ち希望」と書き込んで下さい。

キキさん&海のごん太さん&しさえさん

定員を3名増やします。上記3名の方は「欠員待ち」を一旦取り消してから、改めて「参加申請」をして下さい。

上記3人の方がすべて「参加者欄」に載るまでは、それ以外のメンバーが「参加申請」されても主催者は「承認保留」とせざるをえません。(この項続く)

ぽんぽこりんさん

初めてのオフ会参加ですね。現在、管理人さんが体調不良のため、私が副管理人で代わってイベントを立てています。よろしく!

今度こそ参加出来ますように仕事を調整して頑張ります、もし参加しましたら直接新座駅

に行きますので宜しくお願い致します。

新座駅に直接行きますので、
宜しくお願いします。