趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★山田洋次監督のフランス版人情喜劇♪ミュージカル☆音楽劇 マリウス☆@日生劇場を観賞しましょう♪

このイベントは終了しました

★山田洋次監督のフランス版人情喜劇♪ミュージカル☆音楽劇 マリウス☆@日生劇場を観賞しましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都千代田区有楽町1-1-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 山田洋次監督
  • 日生劇場
  • 音楽劇マリウス
料金
  • 4000円
料金用途 チケット代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 5名
対象
開催日時
開催場所 東京都千代田区有楽町1-1-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 ~~~ミュージカル☆音楽劇 マリウス~~~

☆マルセーユ・・・太陽の国♪
あらゆる景色が大口をあけて笑っている陽気なプロバンスの港町。
そこで暮らす呑気な人々と、そこに生まれた若者の苦悩を描いた
フランスの国民的喜劇の傑作を、☆「寅さん」男はつらいよシリーズを世に贈った山田洋次監督が満を持して舞台化!
今井翼を主演に迎え、歌やダンスを盛り込んだ浮き立つように楽しい☆音楽劇マリウス♪
― 魂をゆさぶられるような人情喜劇ミュージカルの幕が上がる!!

1931年。地中海の爽やかな風が吹きぬける港町。
― セザール(柄本明)が経営するカフェは暇をもてあました男たち
が集まる町のサロンだ。
一人息子のマリウス(今井翼)は船乗りになって海に出ることを夢見ている。幼なじみのファニー(瀧本美織)とは相思相愛の仲なのになかなかお互いの思いを打ち明けられず周りの大人たちをやきもきさせていたが、ある夜遂に結ばれる。
― しかし幸せもつかの間、マリウスは船に乗るチャンスを掴み、ファニーは彼の夢を叶えるために身を引き、長い船旅に送り出してしまう。その後、ファニーは妊娠したことを知る。もちろん父親はマリウスだが・・

★3月10日(金)12時半、日生劇場入口に集合。13時開演。
        ¥4000 B席   
- 脚本・演出 -
山田洋次
- 原作 -
マルセル・パニョル
- 出演 -
今井翼
瀧本美織
七五三掛龍也(ジャニーズJr.)
林家正蔵
柄本明  ほか

-コメント-山田洋次(脚本・演出)
マルセル・パニョルのマルセイユ劇三部作はフランスの国民的喜劇として、今もフランスでは繰り返し演じられている名作です。
僕は学生時代からこの作品が大好きで、そのエッセンスを取り入れ
☆寅さんシリーズを作り上げました。
もし自分が舞台を手掛けることがあれば、いつかこの作品を!と思っていましたが、今回その願いが叶い、夢と期待に胸躍る思いです。
マルセイユの港町の、のんびりした雰囲気と、この街で愉快に人生を謳歌している☆落語の登場人物のような人々、又それに飽き足らず旅への憧れを捨てきれずにもがき苦しむ若者――
今の世から消えようとしているなつかしき良き時代を丁寧に、たっぷり描き上げたいと思います。

イベントレポート

もっと見る

由実さん

めったに見れない山田洋次監督のミュージカル参加させていただいて、ありがとうございました。食事会まで開いてくださってほんとに楽しい事ばかりでした。参加の全部の皆様色々ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

由実さん

山田洋次監督のめったにない舞台劇を、鑑賞できるチャンスを与えてくださったリンダさんに感謝致します。

いつも魅力ある良い企画をたてて下さってありがとうございます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。