趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★宿命の対決!レオナルド・ダ・ヴィンチxミケランジェロ展鑑賞と、ノルマンデイ風夜カフェディナー♪

このイベントは終了しました

★宿命の対決!レオナルド・ダ・ヴィンチxミケランジェロ展鑑賞と、ノルマンデイ風夜カフェディナー♪
開催日時:

開催場所:東京都千代田区丸の内2-6-2 三菱一号館美術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • ミケランジェロ
  • ダヴィンチ
  • ノルマンデイ
料金
  • 2800円
料金用途 飲食代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コミュ ラヴィアンローズのメンバー限定!催行10日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります
開催日時
開催場所 東京都千代田区丸の内2-6-2 三菱一号館美術館 地図を見る
募集期間
イベント内容 ~~~レオナルド・ダ・ヴィンチxミケランジェロ~~~

★15世紀イタリアで画家として才能を発揮し、建築、科学、
解剖学の分野にまで関心を広げ「万能人」と呼ばれたレオナルド・
ダ・ヴィンチ♪
10代から頭角を現し「神のごとき」と称された世紀の天才彫刻家
ミケランジェロ♪
レオナルドは、ミケランジェロよりも23歳年上ですが、2人は「宿命のライバル」といわれています。
フィレンツェのヴェッキオ宮殿の壁画における競作や、考えの違い
から起こる対立など、お互いを強く意識していました。
本展は、芸術家の力量を示す上で最も重要とされる”素描”に秀でた
2人を対比する日本初の展覧会です。
素描のほかに油彩画、手稿、書簡など、およそ65点が一堂に会し、
「最も美しい」素描とされる、レオナルド作《少女の頭部/〈岩窟の聖母〉の天使のための習作》と、ミケランジェロ作《〈レダと白鳥〉の頭部のための習作》を間近で見比べる貴重な機会ともなります。

★ディナーは、フランスの世界遺産、モン・サン=ミッシェルで
130年の歴史を刻む名店「ラ・メール・プラール」の海外1号店「ラ・メール・プラール東京」で♪。
国際フォーラム内のガラス張りの開放的な空間で、本店直伝ノルマンディー料理を伝統のシードルと共に堪能しましょう♪

★7月25日(火)16時、三菱一号館美術館入口集合。
   美術展チケットは各自手配。(前売り¥1500)
   17時半頃、ラ・メール・プラールに移動
   ノルマンディー風夜カフェコース¥2800

★ブルターニュ産りんごの爽やかな風味の果実酒シードルグラス1杯に、コーヒー&紅茶はおかわりOKな至福の夜カフェプラン。
【オードブル】スモークサーモン
       スモークチキン
       カマンベールチーズのフリット
       野菜サラダ
【ムール貝】マルミット マリニエール風(ストウブ鍋いっぱいのムール貝白ワイン蒸し)
【デザート】クレームブリュレ(又はヴァニラアイス)
【ドリンク】ラ・メール・プラールシードル(甘口・辛口・ノンアルコールよりセレクト)
コーヒーと紅茶のおかわり可
(名物のスフレオムレツも、何人かでシェアして味わってみましょう)

イベントレポート

もっと見る

マー君さん

昨夜はお世話になりました。レオナルドvsミケランジェロ展鑑賞も良かったし、その後のノルマンディ風カフェでは
おばさまたちの会話を楽しく拝聴させていただきました。
またよろしくお願い致します。

うみのさん

寒かったですね(笑
やはりダ・ヴィンチは素描がしっかりしていましたね。数学者をそこここに感じました。

含蓄ある方たちと
ゆったりとディナーも楽しかったです。
お皿からはみ出る程のムール貝、、、とカニ?
丁寧なお食事と接客に満たされました。
次回はあの大きなオムレツに挑戦してみます(⌒0⌒)。

リンダさん、皆様、
ありがとうございました♪。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。