趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★上野公園の和情緒を堪能♪ 会席料理のお店「韻松亭」でランチ♪ 横山大観記念館でのガイド付き見学も♪

このイベントは終了しました

★上野公園の和情緒を堪能♪ 会席料理のお店「韻松亭」でランチ♪ 横山大観記念館でのガイド付き見学も♪
開催日時:

開催場所:東京都台東区上野公園4-59 韻松亭 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 会席料理
  • 横山大観記念館
  • 上野韻松亭
料金
  • 2600円
料金用途 飲食代
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 10名
対象
開催日時
開催場所 東京都台東区上野公園4-59 韻松亭 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★上野公園の木々の中にひっそり佇む古民家風の造りが風情のある
会席料理のお店「韻松亭(いんしょうてい)」♪
韻松亭の名前の由来は、明治時代の上野公園が出来た当時、隣の
鐘撞き堂の鐘の音が松に響いたことから、名付けられたそうで、
創業約140年を迎える老舗料亭です。
横山大観がオーナーだったこともある明治の純和風建築は上野公園
の眺めを借景に取り込んだ造りになっていて、ガラス窓から見える
木々の緑や不忍池などの景色が素晴らしいそうです。
お料理は、季節の新鮮な食材と、湯葉、呉汁、豆乳、おから、おから茶と余すことなく豆を使い、生麩、こんにゃく等ももすべて手作りの豆菜料理を中心に、見た目も美しく、上品な美味しさで人気の高い
お店です。
10名個室にて、ランチ、花籠膳を予約してあります。
http://www.innsyoutei.jp/main.html

★ランチ後は、不忍池の遊歩道を通って、池端の横山大観記念館へ
横山大観の旧宅及び庭園が記念館として公開され、その作品展示と
共に、建築や庭園、2階からは不忍池の眺望も楽しめるそうです。
ガイドさんの案内で堪能してみましょう

★9月9日(土)12時15分、上野公園「韻松亭」に集合。
        花籠膳ランチ ¥2600(税、サ込み)
        14時から15時まで、横山大観記念館の見学
         入館料¥800(各自払い)

★花籠膳 
色とりどりの食材が、美しく鮮やかに盛り付けられた花籠の中に、
湯葉刺し、豆腐料理、野菜の煮物などが ぎっしり。
茶碗蒸し、焼魚、赤出汁、 豆御飯、麩饅頭 も付きます。

★横山大観記念館
上野池之端不忍池のほとりにある横山大観旧宅は、木造2階建ての数奇屋風日本家屋です。大観自身のデザインによる京風数奇屋作りの建築と庭園が自宅兼画室として、亡くなるまで使用されていました。
近代絵画の創造にその生涯をささげた大観が自ら細部まで設計し、
終生創作活動を行った旧宅と庭園が、現在、国の史跡及び名勝に指定されています。

イベントレポート

もっと見る

リンダさん。いつも楽しい企画有難うございました。

会席料理も美味しく、横山大観生家も見応えあり

満足、満足でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

マドンナ100%さん

申し訳ありません
所用の為に、キャンセルをお願い致します

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。