★演劇『トロイ戦争は起こらない』鈴木亮平、一路真輝、鈴木 杏、ら実力派俳優による熱演観賞しましょう♪

このイベントは終了しました

★演劇『トロイ戦争は起こらない』鈴木亮平、一路真輝、鈴木 杏、ら実力派俳優による熱演観賞しましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都渋谷区本町1-1 新国立劇場 中劇場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 演劇
  • ジロドゥ
  • トロイ戦争は起らない
料金
  • 3000円
料金用途 チケット代
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 10名
対象
開催日時
開催場所 東京都渋谷区本町1-1 新国立劇場 中劇場 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★演劇『トロイ戦争は起こらない』
演劇史に燦然と輝くジャン・ジロドゥ不朽の名作♪
平和を愛する男は戦争を止められるか?!

フランス外務省の高官としても活躍した作家ジロドゥが、第二次世界大戦前の不穏な空気の中で、警鐘と祈りを込め、人間の愚かさや平和への望みを描いた作品♪」
古代ギリシャを舞台に、トロイとギリシャの運命をかけた一日を描く本作は、詩人でもあったジロドゥならではの、重厚なテーマの中にも、美しく響く多彩な言葉で彩られた傑作です。
鈴木亮平 一路真輝 鈴木 杏 三田和代 ら実力派俳優による熱演
ステージ、良席でご一緒に観賞しましょう♪

★10月9日(祝)12時半、新国立劇場入り口に集合、13時開演
         ¥3000 (B席、2階中央2列目)
作:ジャン・ジロドゥ
演出:栗山民也

出演:
鈴木亮平 一路真輝  鈴木 杏  谷田 歩 川久保拓司 金子由之 大鷹明良 三田和代 花王おさむ ほか

【ストーリー】
永年にわたる戦争に終わりを告げ、ようやく平和が訪れたトロイ国。
戦地から帰還するトロイの王子・エクトールの帰りを、国中が待ちわびる中、彼の弟・パリスは、ギリシャ王妃・絶世の美女エレーヌの虜となり、戦争の混乱に紛れてギリシャから彼女を誘拐してしまう。
妻を奪われ、名誉を汚されたギリシャ国王は激怒し、「エレーヌを返すか、ギリシャ連合軍と戦うか」とトロイに迫る。
トロイ王や、そのとりまきたちは、たとえ再び戦争を起こしてでも
エレーヌを返すまいとする。
幾度にもわたる戦場での生活に、戦争の虚しさを感じていたエクトールは、エレーヌを返そうと説得するが、誰も耳を貸そうとはしない。
とうとう、エレーヌ引渡し交渉の最後の使者・ギリシャの知将オデュッセウスがやってくる。
果たして戦争の門を閉じることはできるのか。
あるいは、トロイ戦争は起こってしまうのだろうか。宿命の罠は、愚かな人間たちが囚われ堕ちていくのを静かに狙っている―。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

すみません。帰省する事になりました。残念です。

鈴木亮平君!見たい~!のに
残念!当日は自治会運動会手伝いで涙をのみます!