趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★神楽坂の名店で、日本の伝統「ふぐ」と本格「イタリアン」のコラボ『ふぐ・イタリアンコース』を楽しみましょう♪ 神楽坂散策も♪

このイベントは終了しました

★神楽坂の名店で、日本の伝統「ふぐ」と本格「イタリアン」のコラボ『ふぐ・イタリアンコース』を楽しみましょう♪ 神楽坂散策も♪
開催日時:

開催場所:東京都新宿区矢来町 地下鉄東西線 神楽坂駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • イタリアン
  • 神楽坂
  • ふぐ料理
料金
  • 2500円
料金用途 お食事代
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 コミュ ラヴィアンローズのメンバー限定! 催行10日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都新宿区矢来町 地下鉄東西線 神楽坂駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★とらふぐ料理専門店が開発した、天然トラフグの身をたっぷり
使用した 本格的なイタリアンコース料理♪
いつものふぐ料理定番の、てっさ、てっちりも美味しいのですが、
ふぐイタリアンは初めての味覚なので楽しみですね。
コラーゲンと新鮮野菜たっぷりで、美容と健康にもよさそうです♪
通常¥4200のコースが、今回特別価格でたのしめます。
当日は、神楽坂のユニークなお店をめぐる、プチ散策を楽しんでから、お店に向かいます。

★9月18日(祝)17時、地下鉄“神楽坂“駅の地上出口に集合。
      神楽坂界隈散策後、18時より、ふぐコース料理
      ¥2500(特別価格)

●湯引きのオレンジソース~オレンジビネグレッタ~
ふぐコラーゲンゼリーにオレンジ果肉、ふぐ湯引きを和え、オレンジジュース、ワインビネガー、粒マスタードのソースをかけた一品。

●とらふぐのタルタル~バルサミコソース添え~
とらふぐ刺身とエシャロット、ケッパー、塩、オリーブオイルを和え、トマトの上に重ねたタルタルを、バルサミコソースとともに。

●とらふぐのライスコロッケ~アランチーニ~
ふぐ皮のライスコロッケをビスクソース、クロカンテとともに。

●とらふぐイタリアン鍋~アクアパッツァ~
とらふぐと、えび、あさり、ムール貝、パプリカ、ズッキーニ、トマトを一緒に煮込んだ魚介ダシのお鍋。

●とらふぐとトマトの魚介スープパスタ
とらふぐの旨味が溶け込んだアクアパッツァのスープにリングイネとビスクソースを加え、ケッパー、オリーブオイル、パルメザンチーズをかけたパスタ

●アフォガート~ナッツアイスのコーヒーがけ~
ナッツアイスにコーヒーをかけたデザート。

★神楽坂歩き
・カフェが併設された現代風のお洒落な神社、赤城神社
・リアルな象の滑り台が楽しい、あかぎ児童遊園
・猫にまつわる雑貨やさん、ねこの郵便局というなまえのお店
・お洒落な洋風古本屋、クラシコ書店
・英国風洋館のギャラリー、AYUMI GALLERY
・かくれんぼ横町、芸者新道、検番横丁など

イベントレポート

もっと見る

リンダさん~
皆さん~
お疲れ様でした。
今夜は、美味しい食事と楽しい会話に、大満足でした。
本当に、ありがとうございました(^_-)-☆
皆さん、8人の個性のある方々との、コラボ。。。
心地よく、もう、病みつきに、なっちゃいそうです^^。
グッスリと、眠れそうです。
おやすみなさい☆

mickeymouse

mickeymouseさん

リンダさん、皆さん今日はお世話になりました。

ふぐのイタリアン?と最初はどうかなと思っていましたが、中々見た目も綺麗でとても美味しかったです。
会話も弾んで楽しい一日になりました。

また、楽しいイベントでお会いしたいと思いますのでご一緒した際はよろしくお願いしますm(__)m

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。