★芸術と食欲の秋♪ 東京ステーションギャラリーで☆シャガール 三次元の世界☆鑑賞と、日本橋の老舗プロデュース「オリーブ天ぷら」コース料理 を楽しみましょう♪

このイベントは終了しました

★芸術と食欲の秋♪ 東京ステーションギャラリーで☆シャガール 三次元の世界☆鑑賞と、日本橋の老舗プロデュース「オリーブ天ぷら」コース料理 を楽しみましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都千代田区丸の内1-9-1 ステーションギャラリー 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者
カテゴリ 展覧会
タグ
  • シャガール
  • ステーションギャラリ
  • オリーブ天ぷら
料金
  • 2500円
料金用途 お食事代
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 8名
対象
開催日時
開催場所 東京都千代田区丸の内1-9-1 ステーションギャラリー 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★東京ステーションギャラリーは、駅を香り高い文化の場にという
コンセプトで、東京駅丸の内駅舎内に作られ、 東京駅の歴史を体現するレンガ壁の展示室をもつ美術館として親しまれています。
初訪問の今回の企画展は、
~~☆シャガール 三次元の世界☆~~
画家、版画家として著名なマルク・シャガールですが、多くの彫刻も制作していたことはあまり知られていません。
シャガールの彫刻は、絵画や版画の表現と不可分の関係にあり、絵画作品と同じように、彫刻においても多くのモチーフが重層的に表現され、物語を紡ぎ出しています。
それは聖書に題材をとった一場面でもあり、愛の喜びを奏でる牧歌的な一場面でもあります。
シャガールの彫刻作品を、日本で初めて本格的に紹介する本展では
平面作品と深い関わりをもつシャガール彫刻の特徴を踏まえた上で
関連のある素描や絵画、同主題の絵画などとともに展示し、シャガールの三次元世界を巡ります。
日本初公開作品を多数含む、油彩・水彩70点、彫刻・陶器60点、素描・版画等40点で構成される本展は、新しいシャガール像に触れる
貴重な機会となることでしょう♪

美術展鑑賞後は、東京駅八重洲口からメトロリンク無料バスで日本橋室町に移動して、穴子料理の老舗「玉ゐ」がプロデュースした「オリーブ天ぷら 玉衣」で、コース料理を楽しみます。
当店のてんぷらは、オリーブオイルで揚げることであっさりとした味わいになり、胃もたれしにくいのが特徴。
またオリーブオイルは体に貯まりにくく、腹持ちが良いためダイエットにも効果的だそうです。

★11月25日(土)16時、東京駅丸の内北口改札出て右手
     東京ステーションギャラリーエントランスロビーに集合
     チケットは各自手配(前売り¥1100)
     18時半「オリーブ天ぷら 玉衣」コース料理¥2500

■本日の前菜
■ポテト&チーズ
■タコのマリネ
■海老天生春巻き
■ゆでアスパラの生ハム巻き
■たまごろもサラダ
■旬の野菜天ぷら
■魚介の天ぷら
■お食事(天茶or天どん)
■デザート

イベントレポート

もっと見る

さん

makomakoです。

東京ステーションギャラリーに行ったのは初めて、そして
あれだけ纏まったシャガールを観るのも初めて、初めてずくしでとても楽しかったです!
お食事も美味しくて素敵な時間を皆さまと共有させていただいてありがとうございました!

また、よろしくお願いいたします m(_ _)m

さん

リンダさんそしてご参加の皆さん今日はありがとうございました。
”シャガール三次元の世界゛平面と立体。
陶器と彫刻は初めて見ました。
絵画と同じようなモチーフを立体にするとよりリアルな感じがしました。
画家としてのシャガールのイメージが変わりました。

観賞後の食事会はいつもながら美味しさと楽しい会話でこの金額?
またお願いします(^^)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。