趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★新春初イベント♪ 西洋美術館☆CAFEすいれんのランチ☆と、“北斎とジャポニスム”展の鑑賞♪

このイベントは終了しました

★新春初イベント♪ 西洋美術館☆CAFEすいれんのランチ☆と、“北斎とジャポニスム”展の鑑賞♪
開催日時:

開催場所:東京都台東区上野公園7番7号 国立西洋美術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 国立西洋美術館
  • CAFEすいれん
  • 北斎とジャポニスム
料金
  • 1680円
料金用途 飲食代
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 8名
対象
開催日時
開催場所 東京都台東区上野公園7番7号 国立西洋美術館 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★おせちにも飽きたころ、上野の国立西洋美術館の中庭に面した、
明るい雰囲気のカフェレストラン☆CAFEすいれん☆で、
美味しくてコスパ抜群なランチの洋食コース料理を楽しみましょう♪
ランチの後は、日本が誇る浮世絵師☆葛飾北斎☆が、西欧美術に与えた影響を、作品を並べて検証するという、画期的な美術展(もちろんメインは☆西洋美術)を見学します♪

★1月5日(金)12時、西洋美術館のCAFEすいれん入口に集合
      美術展チケットは各自手配。
      ☆CAFEすいれん☆で洋食ランチ¥1680

★ランチセット
特製サラダ
本日のお肉料理又は魚料理 (牛ステーキがお勧め!)
パン又はライス
ランチデザート
ランチドリンク(コーヒー、紅茶、ソフトドリンク)

★☆“北斎とジャポニスム HOKUSAIが西洋に与えた衝撃”☆★
19世紀後半、西洋で新しい表現を求める芸術家たちが、日本の美術に魅了され、“ジャポニスム”という現象が生まれました。
なかでも最も注目されたのが、天才浮世絵師・葛飾北斎♪
その影響は、モネやドガら印象派の画家をはじめとして欧米の全域にわたり、絵画、版画、彫刻、ポスター、装飾工芸などあらゆる分野に及びました。

本展は西洋近代芸術の展開を☆“北斎とジャポニスム”☆という観点から編み直す、日本発・世界初の展覧会です。
国内外の美術館や個人コレクターが所蔵するモネ、ドガ、セザンヌ、ゴーガンをふくめた西洋の名作約200点と、北斎の錦絵や版本の計約90点を、比較しながら展示!
北斎という異文化との出会いによって生み出された西洋美術の傑作の数々を堪能しながら、西洋の芸術家の眼を通して北斎の新たな魅力を再発見してみましょう♪

イベントレポート

もっと見る

マユリン

マユリンさん

北斎の絵が沢山の西洋の画家達に大きな影響を
与えた事を知り、北斎の偉大さが良く分かりました。

富嶽百景に描かれた波や富士山の生き生きとした
大胆なタッチはいつ見ても新鮮で心惹かれる。
参加して良かったです。

kaede

kaedeさん

リンダさん、いつも楽しい企画ありがとうございます。

今回の展示は非常に興味深かったです。
世が世なら「パクリ」で炎上するレベルに北斎のものとそっくりな作品があり驚きました(^^)

食事もリーズナブルなのに美味しく、お陰様で素敵な2018年のスタートとなりました。

ご一緒して下さった皆様どうもありがとうございました😉

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。