趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★世田谷美術館で”パリジェンヌ展”の見学と、砧公園の美しい景観一望のミュージアムレストランで、フレンチのランチも♪

このイベントは終了しました

★世田谷美術館で”パリジェンヌ展”の見学と、砧公園の美しい景観一望のミュージアムレストランで、フレンチのランチも♪
開催日時:

開催場所:東京都世田谷区砧公園1ー2 世田谷美術館内 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 展覧会
タグ
  • フランス料理
  • 世田谷美術館
  • パリジェンヌ展
料金
  • 2200円
料金用途 飲食代
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 6名
対象
開催日時
開催場所 東京都世田谷区砧公園1ー2 世田谷美術館内 地図を見る
募集期間
イベント内容   ★☆ボストン美術館 パリジェンヌ展☆★
     ~~ 時代を映す女性たち~~
         世田谷美術館

★パリという魅力あふれる都市に生きる女性たち、パリジェンヌ。
流行を生み出すファッショニスタ、画家のミューズ、そして自ら道を切り開き才能を開花させた画家や女優―その多様な生き方は、今なお私たちを惹きつけてやみません。

本展覧会では、マネ、ドガ、ルノワールなど印象派の巨匠が描いた
女性の肖像や、カサット、モリゾなど女性芸術家による傑作、
カルダンやバレンシアガの斬新なドレスからブリジット・バルドー
など映画や舞台で活躍した女優のポートレート迄、ボストン美術館
所蔵の多彩な作品、約120点を通して、18世紀から20世紀のパリを
体現する女性たちの姿に迫ります。
http://paris2017-18.jp/

世田谷の砧公園内にある"世田谷美術館"ですが、併設の全面ガラス
張りの窓越しに、砧公園の美しい景観を眺めながら、ゆったりと
フランス料理を堪能できる、レストラン「ル・ジャルダン」で、
美味しいフレンチのランチを楽しんでから、”パリジェンヌ展”を
鑑賞しましょう♪
大人気のランチで順番待ちが予想されるので、早めの集合とします

★3月24日(土)11時、世田谷美術館、レストラン    「ル・ジャルダン」に集合。
   ¥2200  ランチコース 
ライスかパン サラダ メイン(日替わり) 食後のコーヒー付き
   美術展チケットは各自で手配。(当日券 ¥1500)

★アクセス 
東急田園都市線「用賀」駅から、美術館行バスに乗車、
「美術館」下車、 徒歩3分

イベントレポート

もっと見る

makomakoさん

桜咲く中、念願のル・ジャルダン🎶
とっても楽しかったです!
どうもありがとうございました!

タカさん

昨日はリンダさん、皆様、楽しい時間を下さりありがとうございました。ランチでは目で楽しめ、お話を楽しめ、嬉しい時間でした。
パリジェンヌ展は優雅なファッションも女性の生き方も鑑賞出来て満喫しました。
美術館巡りは好きなので、参加出来て良かったです。
ありがとうございました。

リンダさま・皆さま、ご一緒させて頂きまして有難うございました。

広〜い庭を眺めながら楽しいお喋りランチ、優雅なパリジェンヌ展・美人画とドレスが印象的でした。

観覧後、桜散策を少しして、タクシーが捕まらず結局バスで用賀駅着(笑)。春の長閑な良いイベント体験をすることができて感謝です。

ありがとうございました。
また参加させて下さい。宜しくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

shojiさん

shojiです。

先日(14日)、本展覧会のレクチャーを聴講しました。

ベルエポックを巡る女性群像。

終了予定時間を大幅に超過するほどの講演とスライド上映を堪能しました。^/^

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。