趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★歌舞伎座【三月大歌舞伎】鑑賞しましょう♪

このイベントは終了しました

★歌舞伎座【三月大歌舞伎】鑑賞しましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 歌舞伎
  • 玉三郎
  • 滝の白糸
料金
  • 4000円
料金用途 チケット代
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 6名
対象
開催日時
開催場所 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★観劇コンサート等のステージイベントは、月1回のご参加で
お願いします!

★3月大歌舞伎は、玉三郎、仁左衛門 、松也の出演です♪
特に、泉 鏡花 作の戯曲を、玉三郎 が演出する、”滝の白糸”が、
楽しみな演目です。

★3月14日(水)16時、歌舞伎座前に集合。16時半開演。
        ¥4000(3階B席)

一、於染久松色読販(おそめひさまつうきなのよみうり)
    四世鶴屋南北 作
  小梅莨屋の場  瓦町油屋の場

  土手のお六・・玉三郎
  山家屋清兵衛・・錦之助
  鬼門の喜兵衛・・仁左衛門

二、神田祭(かんだまつり)

  鳶頭・・ 仁左衛門
  芸者・・玉三郎

三、滝の白糸(たきのしらいと)
  泉 鏡花 作   坂東玉三郎 演出

  滝の白糸・・壱太郎
  村越欣弥・・松 也
  春平・・歌 六

★【滝の白糸】ストーリー
女水芸人「滝の白糸」は、旅芸人仲間の”南京”と対立、あわやの事態となったが、危機を救ってくれたのが、乗合馬車の御者として働く
村越欣弥だった。
白糸は、欣弥が金のために学問を断念したことを知って、欣弥を支援しようと、仕送りを約束する。
仕送りはしばらく続くが、人気の低迷とともに、白糸は苦境に陥り、高利貸しの”岩淵”から金を借りる羽目になる。ところが、その金を持って帰る途中、南京にそれを強奪され、岩淵と南京がグルだと
分かった白糸は、押し問答の末、誤って岩淵を刺し殺してしまう。
逮捕され、裁判にかけられた白糸の法廷に現れた検事は、学業を終えて初めて検事席に立つ欣弥だった。
法廷で切々と真実の大切さを説く欣弥の言葉に、白糸は凶行を自白し、舌を噛んで自殺する。
その後を追うように欣弥もピストルで己が命を絶つ。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。