★熊川哲也プロデュース、中村祥子主演の Kバレエ カンパニー☆グランド・バレエ『クレオパトラ』鑑賞しましょう♪

このイベントは終了しました

★熊川哲也プロデュース、中村祥子主演の Kバレエ カンパニー☆グランド・バレエ『クレオパトラ』鑑賞しましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都渋谷区渋谷区道玄坂2丁目24−1 オーチャードホール 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • クレオパトラ
  • 熊川哲也
  • 中村祥子
料金
  • 6500円
料金用途 チケット代
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 5名
対象
開催日時
開催場所 東京都渋谷区渋谷区道玄坂2丁目24−1 オーチャードホール 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★名だたる古典バレエを自身のプロダクションとして、生まれ
変わらせてきた☆熊川哲也の最新プロジェクト『クレオパトラ』♪
原作も音楽も存在しない作品として、紀元前のエジプトとローマを股に掛けた壮大な史実をもとにオリジナルのストーリーを構築、全2幕にわたるグランド・バレエに仕立た話題のステージです。
絶世の美女とされるその名はあまりに有名でありながら、多くの謎に包まれている『クレオパトラ』の“謎”を熊川が独自の視点で解き明かす壮大なストーリー!
美しい身体と完璧なテクニック、希有な存在感で、まさに日本バレエ界の女王☆中村祥子が昨年演じて大絶賛されたKバレエ カンパニー、注目のアンコール公演です♪

★6月17日(日)13時、渋谷オーチャードホール入り口に集合
     ¥6500 3階C席 (先行予約手数料込)
★ストーリー
紀元前1世紀、エジプトの首都アレクサンドリア。絶世の美女と誉れ高いクレオパトラは、父王プトレマイオス12世亡き後、200年以上にわたるこの王朝の慣例に則り、弟のプトレマイオス13世と結婚、共同で王位に就いていた。とはいえプトレマイオスはまだ少年。事実上、実権を握っているのはクレオパトラだ。王としての教育を受けながらも子供気分が抜けないプトレマイオスに、後見人である廷臣たちは自覚を芽生えさせる。そして姉の政治介入を嫌う弟とその一派は、クレオパトラを排除しようとしていた。
 そんな折、共和制のローマで三頭政治を形成していたカエサルとポンペイウスの間に戦争が起こる。カエサルに敗れてエジプトに逃げ込んできたポンペイウスをクレオパトラは介抱する。男たちの心を虜にしてやまない彼女の美しさにポンペイウスもまた魅了される。だが、弟一派はポンペイウスを暗殺。そして自分をも殺害しようとする弟たちからクレオパトラは逃れる。
 王位を奪われたクレオパトラだが、自らの魔性の美貌が男たちの心を捕らえるだけでなく、政治の武器とさえなることを、彼女は誰よりも知っていた。ポンペイウスを追ってアレクサンドリアにやって来たカエサルに、クレオパトラは王位奪還の協力を得るため直訴しようと画策する。弟たちに悟られずカエサルに会うため、クレオパトラはその身を絨毯にくるみ、貢物を献上するという口実で彼の前に姿を現す。聡明で美しく、目的のためには危険も厭わないクレオパトラに、カエサルは瞬く間に心奪われる。クレオパトラは王位を再び手中に収め、カエサルへの反撃に出た弟プトレマイオスは命を落とす。
 カエサルがローマの最高権力者となり、彼との間に子をもうけたクレオパトラは、エジプトのファラオとしてのみならず、我が子がやがてローマを治める野望をも抱き、まさに絶頂期を迎える。だが、幸せは長くは続かなかった。腹心ブルータスらによるカエサルの暗殺、カエサル亡き後のローマで実権を握ることとなったアントニウスとの恋、我こそはカエサルの正統後継者であると主張するオクタヴィアヌスとの決戦……
 そして激動の人生を生き抜いたクレオパトラに、最期の時が訪れる――。

イベントレポート

もっと見る

さん

話題の振り付けに吃驚( ; ゜Д゜)
舞台の床に布をひいたのはきねづれの音を聴かせる演出だったのですね。
舞台全体が視野に入るお席で、舞台装置や照明の演出と踊りを総合的に観られてとても良かったです。
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。