趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★七月大歌舞伎 海老蔵の【通し狂言 源氏物語】を鑑賞しましょう♪

このイベントは終了しました

★七月大歌舞伎 海老蔵の【通し狂言 源氏物語】を鑑賞しましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都中央区銀座4丁目12-15 歌舞伎座 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 歌舞伎座
  • 源氏物語
  • 市川海老蔵
料金
  • 4000円
料金用途 チケット代
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 6名
対象
開催日時
開催場所 東京都中央区銀座4丁目12-15 歌舞伎座 地図を見る
募集期間
イベント内容
 【通し狂言 源氏物語(げんじものがたり)】

  ~~市川海老蔵宙乗り相勤め申し候~~

実物(リアル)と映像(バーチャル)を同期させる映像手法、プロジェクションマッピングによる幻想的、創造的な舞台空間の中で演じる、海老蔵の”光源氏”
宙乗りもあるという話題のステージ、ご一緒に観賞しましょう♪

【出演】 海老蔵   獅 童  右團次
    雀右衛門  東 蔵  魁 春

★7月16日(祝)16時、歌舞伎座入口に集合。 16時半開演
        ¥4000 (3階B席)

■『源氏物語』
桐壷帝の寵愛を一身に受けた桐壷更衣は、若くしてこの世を去った。ふたりの間に生まれた皇子は、源氏の姓を賜って光源氏と名乗り、臣下としての人生を歩み始めた。

桐壺帝が崩御、朱雀帝が即位する。帝の母の弘徽殿女御は、我が子を脅かす存在として、光源氏を敵視、その失脚の機会を窺う。そうした中、弘徽殿女御の妹と知らず、その妹の朧月夜の君と恋に落ちた光源氏は、秘密の恋の末、我が子を産んだ藤壺中宮に累が及ぶことを危惧、官職を辞し、傷心の内に須磨へと向かう。

そこで、夢に現れた亡き父帝のお告げに従った光源氏は明石へと移り住み、明石入道の娘の明石の君と出会い、ふたりの間には美しい娘が生まれるのだが…。

       

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。