趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★代官山で、”美しいお花の植物標本”[ハーバリウム]の手作り体験と、エスニックレストランでの飲み放題付きディナー♪ 代官山プチ散策も♪

このイベントは終了しました

★代官山で、”美しいお花の植物標本”[ハーバリウム]の手作り体験と、エスニックレストランでの飲み放題付きディナー♪ 代官山プチ散策も♪
開催日時:

開催場所:東京都 渋谷区恵比寿東2-29-7 スペランザ恵比寿202 TO BE BEIGE 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • タイ料理
  • 代官山
  • ハーバリウム
料金
  • 4500円
料金用途 受講料&花材+飲食代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 6名
対象
開催日時
開催場所 東京都 渋谷区恵比寿東2-29-7 スペランザ恵比寿202 TO BE BEIGE 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★Herbarium[ハーバリウム]とは 植物標本という意味です。
ドライフラワー・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー…水分のない状態の植物などを、専用オイルに漬けて、綺麗な瓶の中に密閉します。
オイルを通じて入ってくる光の屈折が、お花たちを瑞々しく、艶やかに、そして華やかに演出します。
フォトジェニックなインテリアとして、美しい色彩で人々の目を魅了するファッション雑貨の人気アイテム、[ハーバリウム]!
世界に一つしかない、”美しいお花の植物標本”を、自分の感性で手作りしてみましょう♪
・受講料 ・資材、花材など込みで、¥2000です。
手作り体験の後は、お洒落な街、代官山のプチ散策(旧朝倉邸や
美空ひばり邸、西郷山公園など)を楽しんでから、レストランに
向かいます。

★9月1日(土)15時、代官山 TO BE BEIGE に集合
     レッスン後、代官山散策
     18時より、飲み放題付きタイ料理コース¥2500

■ コース内容(全9品)
1)生春巻き
2)フレッシュグリーンサラダ
3)空芯菜炒め、ガーリック風味
4)海老すり身フライ
5)タンドリーチキン
6)トムヤムクンスープ
7)水餃子
8)メイン
 タイ風炒飯ナシゴレン
 タイ風焼きそばパッタイ
9)デザート
マンゴーアイスなど

■ 飲み放題120分(L.O.30分前)
サントリー金麦
サワー:巨峰サワー、シークァーサーサワー、レモンサワー、マンゴーサワー、グレープフルーツサワー、アセロラサワー
カクテル:ジントニック、カシスオレンジ、マンゴヤンラッシー
ウィスキー:ハイボール  梅酒 ワイン:赤・白
ソフトドリンク:オレンジジュース、グレープフルーツジュース、マンゴージュース、コーラ、ジンジャーエール、ラッシー、マンゴーラッシー、ウーロン茶、緑茶

★[ハーバリウム]レッスン
サンプルを参考に、自由に花材を組み合わせて作ります。
綺麗に作るコツ、上手なお花の組み合わせや入れ方などポイントを指導して頂けます。
ボトル、花材、リボンは教室にある中から組み合わせ自由でお選び頂けますが、出来上がったハーバリウムを持ち帰る為の、プチプチなどの梱包材、手提げ袋は、各自でご用意ください。

イベントレポート

もっと見る

ちょっと憧れていた、ハーバリウム作りができて満足でした‼️
家に帰って作品見たら、やはりお花が💐上の方に浮いて底の方が寂しくなっていましたが、ひっくり返ししてみたり、写真を撮って楽しんでます‼️

オシャレな街代官山の散策も楽しかった!

久々のエスニック料理も美味しくて、女子会も盛り上がりましたね!

リンダさん、皆さんありがとうございました😀

ずっとやってみたかったハーバリウム、何よりも入れるお花を選ぶのが大変でしたが、自分で作ったものはそれなりに可愛くて嬉しかったです(*・∀・)b
その後は代官山散策、美空ひばり邸で素敵なお庭を見ながらお茶タイム
さらに、エスニック料理の女子会ディナーで楽しい半日となりました
管理人様、参加の皆様、お世話になりました🙇‍♂️

のん葵

のん葵さん

リンダさんそしてご参加の皆さん昨日はありがとうございました。
❝ハーバリウム❞は以前から興味がありましたので念願かなって良かったです。
予定外の❝美空ひばり記念館❞亡くなって30年。
TVで見た出棺の模様が蘇りました。
その後飲み放題付きのタイ料理は久しぶり。
会話も弾み楽しい一日でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。