趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★「小江戸」川越の”蔵造り”町並み見どころ観光と、名物おさつ懐石料理のランチ

このイベントは終了しました

★「小江戸」川越の”蔵造り”町並み見どころ観光と、名物おさつ懐石料理のランチ
開催日時:

開催場所:埼玉県川越市脇田町24−9 川越駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 街歩き
  • 小江戸川越
  • 蔵造り町並み
料金
  • 1900円
料金用途 ランチ代
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 12名
対象
開催日時
開催場所 埼玉県川越市脇田町24−9 川越駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★江戸時代に城下町として栄えた川越は「小江戸」と呼ばれ、昔ながらの情緒溢れる街並みが人気の観光地です。
アクセスも良く、JR川越線・東武東上線(川越駅)、西武新宿線(本川越駅)で都心から4~50分で、蔵造りの町並が残る昔の世界にタイムスリップ!
市内の見どころをめぐるバスも頻繁に運行されています。
近場でも、今まで訪れる機会のなかった「小江戸」川越を
地元の方の案内で巡ってみましょう♪

★ランチは、NHK朝の連続ドラマ『つばさ』の舞台にもなった、有形文化財の蔵造りの商家/陶器屋「やまや」のお蔵内のカフェ『陶路子(とろっこ)』で、名物のサツマイモを使った懐石ランチ(食前酒付き¥1900)を頂きます。

★10月8日(祝)10時15分、東武東上線 川越駅改札口を出て
左 にある『川越観光案内所』前に集合。

(行程予定)
川越駅東口下バス停③番(10:22発)~(バス)~中院~川越東照宮~喜多院~(バス)~①蔵造りの街並み~ランチ("陶路子"/とろっこ)~時の鐘~川越城本丸御殿②蔵造りの街並み~菓子屋横丁~川越まつり会館入場(300円)~③蔵造り町並み~仲町又は中原町バス停~(バス)~東武東上線川越駅(15時終了予定)
(オプションで川越城本丸御殿の見学も)

★池袋からの場合
『小江戸川越クーポン/1000円』を利用!
池袋からの東武東上線の往復運賃+川越市内巡りバスフリーチケット+商店割引券
池袋駅の改札口のすぐ横に有る案内所で各自購入。

★池袋以外からの場合
川越に到着後、東上線 川越駅近くの東武トラベルで、『小江戸名所めぐりバス/300円』のチケットを各自購入。

イベントレポート

もっと見る

キノさん

川越の”蔵造り・町並み見どころ観光”に参加された皆さん、お疲れさまでした。

そしてガイド役を担当して下さったグレゴリーさん、川越の魅力を「歴史」に始まり「街並み」「食」「遊び」と多面的に紹介して頂き、とても楽しかったです。
有難うございました。m(_ _)m

個人的には関心の高いものも種々ありましたので、近いうちに再訪したいと考えています。
街歩きの楽しさを堪能した一日でした。
機会があれば、また皆様とご一緒したいです!

ますみさん

昨日はとても楽しかったです。
自分一人では体験出来なかったと思います。皆様、ありがとうございました。YouTubeも見せて頂きました。すごいですね!
又、機会がありましたら、川越行ってみたいです。
今日は筋肉痛です!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。