趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★世界が熱狂した21世紀型バレエ『不思議の国のアリス』新国立劇場公演を鑑賞しましょう♪

このイベントは終了しました

★世界が熱狂した21世紀型バレエ『不思議の国のアリス』新国立劇場公演を鑑賞しましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都渋谷区本町1-1 新国立劇場オペラパレス 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 不思議の国のアリス
  • 新国立劇場
  • 新作バレエ公演
料金
  • 4000円
料金用途 チケット代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 6名
対象
開催日時
開催場所 東京都渋谷区本町1-1 新国立劇場オペラパレス 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★原作は、ルイス・キャロルの小説『不思議の国のアリス』!
英国人数学者チャールズ・ドジソンが別名で発表した、世界ナンセンス文学史上の金字塔ともいえる狂気の漂うファンタジー物語の骨格はそのままに、【現実と夢】そして【時空を超えた新たな恋物語】として、その世界を舞踊によって巧みに表現。
さらに、バレエをベースとしつつも、コンテンポラリーダンスやタップダンス、さらにはパペット(あやつり人形)やプロジェクションマッピングなどの要素も取り入れて、徹底的に現代的なエンターテインメントに仕上げてみせた21世紀型バレエが、新国立劇場オペラパレスで上演されます♪
かつて英国ロイヤル・バレエ公演によって世界に一大旋風を巻き起こした、バレエの伝統をしっかりと踏まえながらも、もはやバレエを超えた極上のエンターテインメントともいうべき、新制作バレエ公演をご一緒に堪能しましょう♪

★11月3日(土)13時半、新国立劇場入り口集合。14時開演
     ¥4000 3階D席

★新作バレエ『不思議の国のアリス』

■音楽:ジョビー・タルボット
■振付:クリストファー・ウィールドン
■美術・衣裳:ボブ・クロウリー
■映像:ジョン・ドリスコル、ジュンマ・キャリントン
■パペット:トビー・オリー
■マジック・コンサルタント:ポール・キエーヴ
■指揮:ネイサン・ブロック
■管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団
■共同制作:オーストラリア・バレエ
      新国立劇場バレエ団
■キャスト:
アリス 小野絢子   ハートのジャック 福岡雄大 ほか

イベントレポート

もっと見る

眠り猫さん

初めての新国立劇場。

鳥のように俯瞰しながらアリスと冒険しました😸

素敵な夢の時間を過ごさせて頂き有難う🌼

リンダさん、いつも観劇のイベントありがとうございます。
文化の日にふさわしく素敵なバレエを拝見できて幸せでした。
華奢な体が華麗に舞う軽やかなバレエ。
感動をありがとうございました。

ご参加の皆さんもお疲れ様でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。