趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★≪叫び≫を描いた近代絵画の巨匠ムンクの大回顧展鑑賞と、世界三大珍味を使った贅沢な本格フレンチを2ドリンク付きで♪

このイベントは終了しました

★≪叫び≫を描いた近代絵画の巨匠ムンクの大回顧展鑑賞と、世界三大珍味を使った贅沢な本格フレンチを2ドリンク付きで♪
開催日時:

開催場所:東京都台東区上野公園8-36 東京都美術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 世界三大珍味
  • 本格フレンチ
  • ムンク展
料金
  • 3500円
料金用途 飲食代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 6名
対象
開催日時
開催場所 東京都台東区上野公園8-36 東京都美術館  地図を見る
募集期間
イベント内容 ★ムンク展ー共鳴する魂の叫び
世界で最もよく知られる名画の一つ≪叫び≫を描いた近代絵画の巨匠、エドヴァルド・ムンクの大回顧展が、上野の東京都美術館で開催されます。
画家の故郷、ノルウェーの首都にあるオスロ市立ムンク美術館が誇る世界最大のコレクションを中心に、代表作≪叫び≫など油彩の名品約60点が集結。版画などを加えた約100点を展示。
≪叫び≫には複数のバージョンがありますが、ムンク美術館所蔵の油彩・テンペラ画の≪叫び≫は今回が初来日だそうです。
意外と知らないムンクの画業、この機会にじっくりと作品鑑賞してみましょう♪
https://munch2018.jp/

美術展見学後は、「心も体も喜ぶ、美味しいフレンチ」を提案する、2ツ星店出身のオーナーシェフが経営する神田の隠れ家フレンチに向かい、世界三大珍味を使った贅沢な本格フレンチを2ドリンク付きで楽しみましょう♪

★12月5日(水)15時半、東京都美術館入口に集合。
    ムンク展鑑賞 (チケットは各自手配)
    17時過ぎ、神田に移動。
    心も体も喜ぶ本格フレンチ全6品2ドリンク付 ¥3500

■ フォアグラのテリーヌ

■ 淡路島産タマネギのチーズオーブン焼き

■ 大根おでんのシャンピニオンソース

■ 三元豚のローストポーク&大山鳥のロースト シャリアピンソース

■ トリュフのクリームパスタ

■ デザート

■ お好きなドリンク2杯
( グラスワイン)
セレブスパークリング (フルーツソルべを二口めから溶かして)
酔いづらいワイン(徹底した温度管理で酔う成分の発生を抑えた)
( 日本酒)
~氷点下で味わう新しい日本酒~ フルーティーな雪どけ酒「冬単衣」
ソフトドリンクも可

イベントレポート

もっと見る

シゲさん

皆様、昨日はお世話になりました。

どの画家に対しても思うことですが、
抽象的に進化した画風の基盤には、
高いデッサン力といった基礎力があってのことなのだと感じ入りました。

個人的には、若くして亡くなったお姉さんの
絵が好きでした。

フレンチBALはボリューム的に満足でしたね!
たくさん残してしまって申し訳ない気も…。

またご一緒できると嬉しいです。
どうもありがとうございました。

のん葵さん

リンダさんそしてご参加の皆さん昨日はありがとうございました。
あのムンクの叫びの絵を目にするたびに何を描こうとしているのか?
一連の流れを観て疑問が解けました。
ムンクの世界観を少し理解できた気がしました。
その後の食事は量の多さと楽しい会話で満足度は○

またよろしくお願い致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。