趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★今年最後の歌舞伎公演、12月大歌舞伎 夜の部 観賞しましょう♪

このイベントは終了しました

★今年最後の歌舞伎公演、12月大歌舞伎 夜の部 観賞しましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 歌舞伎
  • 玉三郎
料金
  • 4000円
料金用途 チケット代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 6名
対象
開催日時
開催場所 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★今年最後の歌舞伎公演、夜の部は、玉三郎主演の【阿古屋】や、艶やかな二人藤娘など、女形の美しさが際立つ演目です。
白洲に引かれて、夫の行方を白状するよう強要される『阿古屋』が、少しもたじろがず、琴、三味線、胡弓を奏でるという、高度な技術、表現力、美しさが必要で、演じられる人間が極めて少ない【阿古屋】は、日本を代表する女方 坂東玉三郎の当たり役でもあります。
玉三郎の”阿古屋”、という魅力ある公演に、松緑、中車、亀蔵、など実力有るベテラン役者が勢ぞろいして充実の舞台を繰り広げる12月大歌舞伎公演、ご一緒に観賞しましょう♪

★12月11日(火)16時、歌舞伎座入口に集合。16時半開演
        ¥4000 3階B席

一、壇浦兜軍記(だんのうらかぶとぐんき)阿古屋

遊君阿古屋  玉三郎
秩父庄司重忠   彦三郎
榛沢六郎   坂東亀蔵
岩永左衛門   松 緑

二、あんまと泥棒(あんまとどろぼう) 村上元三 作・演出

泥棒権太郎 松 緑
あんま秀の市 中 車

三、二人藤娘(ににんふじむすめ)

藤の精 梅 枝
藤の精 児太郎

イベントレポート

もっと見る

チェロ

チェロさん

リンダさん
歌舞座公演楽しませていただきました。
① 檀浦兜軍記 阿古屋
② あんまと泥棒
③ 二人藤娘

それぞれ見応えのある演目で感激いたしました。

歌舞伎座の緞帳てどのようにして作成しているのか興味がわきました。

30メートル位の織機で1間を一人が担当し数人が手織りで織進めるようです。
1日で20cmくらいしか織れないようです。

歌舞伎座緞帳も見応えがありました。

場内の赤提灯の模様は鳳凰丸だそうです。

演目も劇場も日常を忘れることができ充実したひと時を過ごすことが出しました

みなさんありがとうございました。

あんこ

あんこさん

こんにちは☺️。歌舞伎観劇、大変感激❗しました。ありがとうございました。玉三郎❤️さんの綺麗で、阿古屋初めて見ましたが、また見たいです。今年ありがとうございました。

リンダさん、11日お世話になりました。

なかなか入手難しい玉三郎さんのチケットを買っていただいて、お陰様でそれぞれの演目を十二分に楽しませて
いただきました。

ありがとうございました。
 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ビッキ
ビッキさん

キャンセル待ちさせて頂きます。
ご都合が悪くなられた方
宜しくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。