趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★国立劇場初春歌舞伎公演「姫路城音菊礎石」の鑑賞と、山形牛のすき焼きメインの和食ディナー ♪

このイベントは終了しました

★国立劇場初春歌舞伎公演「姫路城音菊礎石」の鑑賞と、山形牛のすき焼きメインの和食ディナー ♪
開催日時:

開催場所:東京都千代田区隼町4-1 国立劇場 大劇場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 国立劇場
  • 尾上菊之助
  • 初春歌舞伎
料金
  • 4700円
料金用途 歌舞伎チケット&飲食代金
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 8名
対象
開催日時
開催場所 東京都千代田区隼町4-1 国立劇場 大劇場 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★国立劇場初春歌舞伎公演 通し狂言 「姫路城音菊礎石」 
新春にふさわしい、華やかさと楽しさに溢れた舞台!
お家横領を図る家老の復讐の罠、城の天守に潜む妖怪の謎、
夫婦狐の恩返しなど変化に富んだストーリーと、娯楽性豊かな
趣向が魅力の、菊 五 郎、菊 之 助、松  緑、が出演する
国立劇場の華やかな【初春公演】鑑賞しましょう♪

★通し狂言 姫路城 音菊礎石(おとにきくそのいしずえ)
序  幕 曽根天満宮境内の場
二幕目 姫路城内奥殿の場
同 城外の場
三幕目 古姫路城天守の場
四幕目 舞子の浜の場
百姓平作住居の場
尾上神社鐘楼の場
大  詰 印南邸奥座敷の場
播磨潟浜辺の場
(主な配役)
印南内膳 尾 上 菊 五 郎
古佐壁主水/百姓平作実ハ与九郎狐 尾 上 松  緑
主水女房お辰/小女郎狐 尾 上 菊 之 助
碪の前 中 村 時  蔵

歌舞伎鑑賞後は、神保町のダイニングに移動して、A5ランクの山形牛のすき焼きがメイン、自家製豆富や、にんにくダレが効いた鶏もも山賊焼き、出汁が染み込んだおでん盛り合わせなど、こだわりの料理7品に食前酒もついたコース料理を楽しみます。

★1月17日(木)11時半、国立劇場大劇場入り口集合。12時開演
    ¥2700 2等B席
    ¥2000 プレミアムコース (料理全7品+食前酒1杯)
■ 選べる食前酒
・スパークリングロゼワイン
・スパークリング日本酒
■ 手作りもっちり豆富
■ 本日の前菜
(例:サーモンカルパッチョ・鴨のたたきカルパッチョ など)
■ 本日のサラダ
■ おでん盛り合わせ
じっくり出汁を染み込ませた具材が人気のメニュー。
■ 鶏もも山賊焼き
にんにくが効いた特製ダレで焼き上げる、鶏もも山賊焼き
■ アボカド塩バター焼き
ホクホクのジャガイモの上に、バターとアボカドをトッピング。
■ 最高等級A5ランクの山形牛すき焼き鍋



参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。