★国立劇場7月【歌舞伎鑑賞教室】♪と、肉バルでの飲み放題付き肉プレミアムコース料理デイナー♪

このイベントは終了しました

★国立劇場7月【歌舞伎鑑賞教室】♪と、肉バルでの飲み放題付き肉プレミアムコース料理デイナー♪
開催日時:

開催場所:東京都千代田区隼町4-1 国立劇場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 飲み放題
  • 国立劇場
  • 歌舞伎鑑賞教室
料金
  • 4700円
料金用途 チケット代&飲食代
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 8名
対象
開催日時
開催場所 東京都千代田区隼町4-1 国立劇場 地図を見る
募集期間
イベント内容 ~~2019年7月歌舞伎鑑賞教室~~
★歌舞伎の魅力を気軽に楽しめるようにと、人気の演目を充実した俳優陣で紹介する、国立劇場恒例の【歌舞伎鑑賞教室】♪
7月公演では、歌舞伎の様式美を堪能できる名作「菅原伝授手習鑑 ― 車引 ― 」と、人気の舞踊「棒しばり」の豪華2本立てを尾上松緑と、坂東亀蔵という実力派の人気役者が演じます。
若手役者が、見どころをわかりやすく解説する「歌舞伎のみかた」も好評です。
歌舞伎の初心者も、歌舞伎を極めたい方も、共に楽しめる圧倒的で美しい歌舞伎公演! ご一緒に鑑賞しましょう♪
終演後は溜池山王に移動して、人気肉バルでのボリュームある肉料理コースを飲み放題付きで♪

★7月18日(木)14時 国立劇場入り口に集合  14時半開演
    ¥1800 二等席  17時終演後、溜池山王へ移動
    ¥2900 肉プレミアムコース(2時間飲み放題付き)

■ BOICHI風前菜盛り合わせ
■ 特選黒毛和牛のタタキ
■ 若鶏の燻製サラダ
■ 旬の素材のアヒージョ
■ ブラックアンガス牛の特製塊肉
■ 本日のデザート
【120分飲み放題 】ハイボール 、 ワイン(赤・白) レモンサワー 梅酒  ウーロンハイ  ソフトドリンク各種など

★【歌舞伎鑑賞教室】

①解説「歌舞伎のみかた」坂東新悟

②「菅原伝授手習鑑 ― 車引 ― 」一幕 吉田社頭車引の場
舎人松王丸:尾上松緑
舎人梅王丸:坂東亀蔵
舎人桜丸:坂東新悟
舎人杉王丸: 中村玉太郎 ほか

③「棒しばり」長唄囃子連中
次郎冠者:尾上松緑
太郎冠者:坂東亀蔵
曽根松兵衛:中村松江

★「菅原伝授手習鑑 ― 車引 ―」は、歌舞伎屈指の名場面として人気の高い、義太夫狂言の名作。
権力を振るう藤原時平の舎人・松王丸に対して、時平の讒言によって筑紫へ流罪となった菅原道真の舎人・梅王丸と天皇の弟・斎世親王の舎人・桜丸。
時平と道真の対立で、図らずも敵味方に分かれた三つ子の兄弟の争いを描きます。
三兄弟のキャラクターの違いを表現する隈取り、さまざまな見得や飛び六方など、荒事の演出が取り入れられ、歌舞伎の様式美を堪能できる名作です。

「棒しばり」は、楽しい踊りと音楽で綴るユーモアたっぷりの舞踊劇。無類の酒好きの次郎冠者と太郎冠者は、主人が留守の度、酒を盗み飲んでいました。これに手を焼いた主人は、ある日、次郎冠者を棒に縛りつけ、太郎冠者の後ろ手を縛って外出します。両手をふさがれてしまった二人は、何とか酒にありつこうとするのですが…。次郎冠者と太郎冠者が協力して酒を飲もうとするユーモラスな動きや、長唄と鳴物の演奏に乗って見せる華麗な舞が見どころの、軽やかで可笑しみ溢れる人気舞踊です。

★セット企画なので、歌舞伎とディナー続けて参加できる方のみ募集します。

イベントレポート

もっと見る

さん

歌舞伎には学生がいっぱい来場していて少しでも興味を持ってくれたらいいなぁと思いました。

肉バル、「肉」と大きな字で入り口上に書いてあるように、真っ向肉勝負のお店でした。赤身が嬉しいお年頃、大変美味しくいただきました(*^-^*)


また行きたいお店ですね(#^.^#)

リンダさん、ご参加の皆様、ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。