趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★印象派の名作が集結♪【コートールド美術館展 魅惑の印象派】展の鑑賞と、溶岩焼肉のディナー♪

このイベントは終了しました

★印象派の名作が集結♪【コートールド美術館展 魅惑の印象派】展の鑑賞と、溶岩焼肉のディナー♪
開催日時:

開催場所:東京都台東区上野公園8-36 東京都美術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)ー ダンス、グルメ、芸術、スポーツ、旅行、親睦会、ー素敵に楽しみましょう 
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 印象派名画
  • コートールド美術館
  • 溶岩焼肉
料金
  • 2900円
料金用途 飲食代
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 8名
対象
開催日時
開催場所 東京都台東区上野公園8-36 東京都美術館 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★印象派・ポスト印象派の殿堂である、イギリス・ロンドンの【コートールド美術館】に所蔵されているマネ、ルノワール、セザンヌ、ゴッホなど巨匠達の名作絵画や彫刻が、改修工事に伴い多数来日します♪
【コートールド美術館】は、卓越した審美眼を持つコレクターであったイギリスの実業家・サミュエル・コートールドが、ロンドン大学の美術研究所に自身のコレクションを寄贈し、研究所の展示施設として誕生しました。
そんな“研究機関”としての側面を踏まえて、美術史研究や科学的調査の成果を取り入れた展示を行うのが、当展の大きな魅力となっています。
たとえば、画家がどのような思いで描いたのかを、手紙を手掛かりに紐解いたり、X線調査などの科学的調査から浮き彫りになった、制作過程や画家の工夫を紹介する試みなど。
印象派の傑作を、新たな観点から鑑賞できるチャンスです。

★美術展鑑賞後は、上野広小路にある元ボクシング世界王者が経営する、溶岩焼肉専門店で焼肉デイナーを!
高級感あるお店で、こだわりのA5ランク和牛を、余分な脂を落とす“富士山溶岩プレート”でヘルシーに堪能できます。

★9月21日(土)15時半、東京都美術館に集合。
  17時まで美術展鑑賞(チケット各自手配)
  17時半より「溶岩焼肉バル AKANE IRO」焼肉コース¥2900
■ 前菜
・キムチ盛り合わせ
・ナムル盛り合わせ
■ アカネイロサラダ
■ 一品料理
・煮込み
・チヂミ
・センマイ刺し
■ 溶岩焼肉
・タン塩
・カルビ
・ロース
・ハラミ
■ 食事(ハーフサイズ)
・ユッケジャン又は・冷麺
■ デザート
アイス

イベントレポート

もっと見る

makomako

makomakoさん

リンダさん
みなさま

今日はありがとうございました。
期待以上、時間が足りないくらいで濃い展示内容で良かったです。
お食事も、半端ないコスパのお肉で大大大満足でした!!
今回も、眼福、満腹腹福でした💛

また、よろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。